競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

大切なネット仲間

2005-03-22 22:17:05 | メンタルヘルス
今日も仕事は疲れた~。でも一日無事に過ごせて本当に良かった。
私には大切なネット仲間がいる。禁煙に導いてくれたrarupapaさん。お仕事いつも大変なのに頑張っていらっしゃる。それなのに決して弱音を吐いたりしない、男らしい人だ。
ご病気もあるのに(rarupapaさん、もしこの表現が不適切であれば、削除いたします)、いつも皆を励ましてくれ、あとからやってくる仲間達に暖かい励ましの言葉を絶やさない、論理的で、力強い人だ。
そして涼風さん。知的で詩的で優しい方だ。いつも私をそっと見守って下さる。
彼のペットが死んでしまった。私も犬を飼っているから彼の悲しみはとてもよく分かる。今までいつも一緒にいた存在が、この世から全く消え去ってしまうなんて、本当に残酷だ。言葉も無い。
今、私にできることは、そっと涼風さんを見守ってあげることだろう。こういう時、言葉は無力だ。でも彼の悲しみをそっと分かち合うことだけが、仲間である私にできることなのかもしれない。涼風さん、頑張ってね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お褒めの言葉、ありがとうございます (rarupapa)
2005-03-22 23:22:45
でも、私だって、弱音を吐きますよ。弱音というか、自分に対する愚痴みたいなものですけどね。



でも、そういう、愚痴みたいなことを言えるところがあるから、また、心機一転、がんばれるものだと思います。



また、私に弱いところがあるから、人に優しくできるのだと思いますし、自分に対して厳しいところがあるから、人にも、厳しくなってしまうのだと思います。

理想を言えば、人の痛みがわかる人間になれればということでしょうが、それは、なかなか難しいことですね。



ともあれ、これからも、ネット仲間と変わらず仲良くしていきたいと思いますし、こういう仲間に加わりたいという方は、何気なく入り込んで頂ければ良いのではないかと思うところです。



プリマベーラさん、これからも、よろしくお願いします。
返信する
優しい励ましの言葉・・嬉しいです(3/23) (涼風)
2005-03-23 07:14:11
ペットが死んでから6日目です。もうすぐ一週間です。今の涼風は・・・・

「自分の心に起きてくる悲しみをそのまま正直に

あるがままを受けとめようとしています」

「悲しい時は悲しみを、嬉しい時は嬉しさを」

そうやって自分に言い聞かせてます。

少しずつ気持ちが落ち着き、心の整理が済むまで

今しばらく時間がかかりそうです。



家にいると、まだペットの姿があちこちに浮かんできます。それも仕方がありません。

まだきっと家の回りをうろうろしていて、天国へ

行こうとしてるんでしょう。

あともう少しすれば・・・悲しみの感情も姿を

変えて行くと思います。



今は自分の心のおもむくままにそっとしておこうと思ってます。



こうして今の気持ちをキーボードが動くままに

打つのも、メンタル面での大切な支えです。



プリマベーラさんやさしい言葉をありがとう



涼風より・・・プリマベーラさんへ
返信する