競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

禁煙98日目、交通事故に遭う....

2005-01-11 01:05:29 | Weblog
突然のことで自分もびっくりしてしまった。私は道路を自転車で直進していたのだが、左から右折しようとした車が私を見えずに巻き込んでしまった。私はもう道路の10分の7ほど横切っていたから相手は泊まるはずだと思っていたのだが、そのまま走ってきた…というわけで骨折はしなかったものの、救急車で運ばれることになってしまいました。それにしても怖かった…打撲で全治1週間くらい。今週は仕事を休むことになりそうだ。まだ足を引きずらないと歩行できないから…
それにしても不幸中の幸いだったといえよう。あれで、顔が傷ついてしまったり、もっとひどいことになっていたかもしれないし、巻き込まれたものの打撲程度で本当に良かった。これで今年の厄落としは全部できたと思うことにしよう。改めて思うことだが生きていることのありがたさや大切さを思い返したいと思う。人はすぐに忘れてしまう生き物だが、改めて生きている限り、好きなこと、大切なこと、好きな人、大切な人、そんなものを胸に抱きながらもっと真摯に生きていきたい。そう思いました。明日で禁煙も100日目か。もう大丈夫だな!そう思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね ()
2005-01-11 03:30:09
大丈夫ですか!?

本当に顔でなく、また、打撲ですんでよかった。

今年はもうこれ以上悪いことはないですよ。

禁煙にも自信がついてきたようで。

いい一年にしたいね。
返信する
Mさん有難う! (プリマベーラ)
2005-01-11 21:53:09
Mさん優しい言葉有難うございます。本当に顔じゃなくて良かった…不幸中の幸いだと思って神様に感謝しようと思います。これ以上悪いこと、今年はないよね!お互いに頑張りましょうね!
返信する
プリマベーラさん大丈夫ですか? (rarupapa)
2005-01-11 23:47:22
プリマベーラさん大丈夫ですか?



題名を見て、びっくりしました。お話を見てみると、大きな怪我では無いご様子、安心しました。災いは、小さく済ますということで、気を取り直ししましょう。



昔、私の妹が大学生の時に、道路を横断中に車に数メートルくらい跳ね飛ばされたことがあって、本人が言うには一回転して、道路に転がったらしいですけど。幸い、当たり所が良かったのか、打撲とかすり傷くらいで済んだのですが。数日は、ショックで寝てましたけれど。運が良かったのです。



安静にして、治療して下さいね。それと、車には気を付けて下さいね。私の家のすぐ近くの信号は、押しボタン式の信号なのですが、踏切と隣接しているので、2回も停車するのが、面倒なのか、信号無視の常襲の信号があるのです。だから、子供には、「信号無視する車がいるから、信号が変わってもすぐには、渡るな!」といつも言いきかせています。
返信する
災い転じて福となす (涼風)
2005-01-12 07:46:05
しばらくぶりにプリマベーラさんの日記へ訪問しました。びっくりしましたが、大した怪我もなく

ほっとしました。どうかお大事になさって下さい

あと、事故の補償などは保険会社へ報告して

よく仲介してもらってくださいませ。

涼風は以前に「ピザの宅配のオートバイ」と

人身事故をしました。(プリマベーラさんとは

逆の加害者側)その時は相手が上手でお店へ

連れ込まれて「一筆書かされました」。

おかげで100%こちらのせいになり、あとで

妻にしかられました。「なぜすぐに警察や保険会社へ連絡しなかったの?」など・・・後が大変ですが。。。くれぐれも示談交渉などは保険会社に任せることです。涼風の苦い経験から・・・

何はともあれこれが今年の扼払いになるといいですね?



以上

涼風でした。
返信する
追伸(1/12) (涼風)
2005-01-12 07:57:04
追伸:

怪我で会社を休まれるそうですが。

通勤を休んで運動してないと。

体重は増加しますが・・

あまり気にしない事です。必ずリカバーできます

禁煙による体重増加と今回の怪我での運動不足

で多少体重増加はあるやも知れません。

でも・・気にしないでね!

しばらくは、体重測定だけはかかさずにいれば

何とかリカバーできます。

その後ダイエットの件は如何ですか?

まずは禁煙と怪我の治癒ですよ

あまりあれこれ考えずにいてくださいませ。

涼風のダイエット日記を読んでまずは

様子をみていて下さい。



話は変わるけど・・・

最近の日記の文面から涼風は感じるのは

「以前より、随分変わってきているね?」

「書きこむ内容が前向きでポジティブだね?」

多少日記で自分自身を励まそうと無理してるかも

しれないけど・・・涼風安心して見ていられます



何だかうまく涼風の気持ちを伝えられないけど

まずは、元気なプリマベーラさんだな・・・と

涼風は想ってますよ・・・



以上

追伸する涼風でした。
返信する
Rarupapaさん、涼風さん有難うございます! (プリマベーラ)
2005-01-12 12:19:00
Rarupapaさん、暖かい励ましの言葉、ありがとうございます!いつも本当に励まされます。お医者さんにも軽症ですんだんだからこんなことでは負けてはいけないよ、と言われました。妹さんの事故も、一回転してしまうという状況であれば、きっと恐怖も深かったことでしょう。でもきっと若かったので無意識のうちに上手に当たり所を避けていたのでしょうか?いずれにしても打撲程度で本当に良かったですよね!またRarupapaさんの近所の交差点と踏み切りの個所、危ないですね。raruちゃんが事故に遭わないためにも、子供には信号や曲がり角を注意するように教えてあげなければなりませんね。Rarupapaさんのお子さんですからきっとしっかりとしたお子さんで問題は無いと思いますが、大人が子供をしっかり守ってあげたい、そんな風に思いました!(お写真でも聡明そうです…)

涼風さん…お久しぶりです。遅ればせながら風の館のほうにも書き込みはしていたのですが、流れが速くて流されてしまったようです。前回のコメントのお礼はその書き込みにてさせて頂きました。涼風さんは優しい人だから、きっとピザ屋さんとの事故のとき、一筆書いてしまわれたのですね。ピザ宅配では事故が良く起こると聞いてきますから、きっと相手は色々熟知していたのでしょう。私も保険金などの示談は慎重にやろうと思っています。とはいっても、軽症なのできっと保険金は微々たるものになりそうですが...涼風さんの言うように、勤務はできないけれど、どんどん足を動かし始めて下さいと医者に言われました。動かないと気がめいったりしますから、これから散歩しに行こうと思います!涼風さんの風の館はいつもしっかり見守っていますよ。涼風さんのお陰で、ままーこさんや、ぺっぺさん、Megさん、Mさんとも知り合いになれて本当に感謝しています。仕事も来週から元気に復帰したいと思います。今ないことを数えるよりも与えられているものに感謝しながら仕事も人生も送っていきたいと思う、そんなふうに願うプリマベーラでした。涼風さんには本当に助けていただいています。本当に感謝しています。ありがとうございます!
返信する