競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

禁煙3ヶ月達成!

2005-01-03 20:51:26 | 禁煙
なんども挫折してきたが、今回はなんとも順調に禁煙3ヶ月をクリアーしてしまった。あっという間だったな。もうタバコを吸うことは二度とないだろう。精神的につらいとき、肉体的に苦しいとき、いつだってタバコなしでやってきた。もうどんなことがあってもタバコに手を出すことはないだろう。禁煙3ヶ月して一番変わったことは顔の色かもしれない。顔の色が真っ白になってきた。高い化粧品を買わなくてもきれいになるというのは本当だ。あとは、三叉神経痛が治ればいいのだが…今年はそっちの治療にも精力的に取り組んでいきたいところだ。会社も嫌なことはあるけれど、笑顔と礼節は忘れずに、気ままにやっていこう。気楽に気楽に。私も物事を深く考えすぎる癖があるから、つとめて気楽に行かなくてはいけない。Take it easy!そして今年こそイタリアで仕事を探して、向こうで生活をはじめたいところだ。そのためにもまず健康。神経痛を治さなくてはいけない。禁煙の秘訣はなんですか?と聞かれたら、喫煙によるダメージを思い起こせば私の場合簡単だった。あの頭痛。二度と味わいたくない。お陰で頭痛はまったく起こらなくなりました。それにしても、色々なストレスの中、よく頑張ってきたと思う。今となっては禁煙は私にとってごく普通のことだけれど、それにしてもよくやった。これからの課題は涼風さんみたいにダイエットかな。これからもいい女を目指して頑張るぞ。2005年めざせいい女計画!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (rarupapa)
2005-01-04 11:33:59
明けましておめでとうございます。そして、禁煙3ヶ月達成おめでとうございます。



三叉神経痛というのは、私はよく知らないのですが、大変そうな病気みたいですね。何か治療をされているのですか?良くなればいいですね。



禁煙の方は、本当によくがんばってこられましたね。でも、この3ヶ月、100日辺りは、禁煙でも落とし穴というか、危険な時期なので、油断しないで下さいね。是非とも、4ヶ月までは乗り切って下さいね。



禁煙の次は、ダイエットですか。みんなそうですね。私ですら、高校生くらいの時から、タバコをやめるまで、体重は、20年間くらい維持してきた(特に何をしてきたというわけではないが)のに、この正月には、プラス6kgくらいになってきた。痩せたいという気はないけれど、健康的な体を維持しようと思うと、やはり、もう黄信号かなと。



女性も、何もモデルみたいに無理に細くスリムならなくても、自分のベストの健康的な体であればいいと思うのだけれど、更に美しくと考えるのでしょうね。これも、無理なく、長く続けていく必要がありそうですね。



とりとめのない話になりましたが、更に外見も内面もいい女、目指して下さい。

返信する
Wおめでとうございます (dr-monkey)
2005-01-05 15:39:39
あけましてと禁煙3ヶ月とダブルおめでとうございます。

やはりお肌に禁煙がいいんですね。

三叉神経痛には最近注射に匹敵するいい薬も出ていますが…
返信する
遅れましたが (ライカ犬)
2005-01-06 01:31:34
明けましておめでとうございます。

そろそろ仕事初めでしょうか?

今年は短い休みでしたね。なんだかボケる

よりも風邪で悩まされた正月でした。

今年も宜しくお願いします。
返信する
今年もよろしく(1/6) (涼風)
2005-01-06 08:30:15
プリマベーラさん3ヶ月達成おめでとう

次ぎは6ヶ月ですね!頑張ってね!

この先の気になるポイントは

乗り越える峠は・・・

鬱、眠気、体重増加です。

先輩によく相談したり日記に書きこんで・・・



涼風日記の書きこみ読んでこれからも

応援するから・・



あとさ風の館の

プリマベーラさんのスレッドに今やっと

レスしたから・・・長くなってしまったけど

1度ざっと読んで参考にしてください

あまり参考にならないかもしれないけど



以上

涼風でした
返信する
おめでとう ()
2005-01-07 04:49:38
あけましておめでとう&禁煙3ヶ月おめでとう!

私はまだ半分の47日目です。

神経痛早く治ればいいですね。

イタリアでの生活も始められたらいいね。

今年もよろしく!
返信する
皆さんありがとうございます。 (プリマベーラ)
2005-01-11 00:59:28
Rarupapaさん、ライカ犬さん、Dr-monkeyさん、涼風さん、そしてMさんお祝いレス有難うございます。お礼を言うのが遅くなってしまいました。(理由は後の日記で述べます。)私の場合、禁煙をした理由が明確(喫煙してその後起こる頭痛)だったものですから、そして禁煙して頭痛はまったくといっていいほど起こらなくなったし、精神的にも前より強くなったし、いいことずくめです。まだまだニコレットを使用していますが、ニコレットを噛むと安心するし、もう吸うことはなさそうです。これからも禁煙ずっと続けます!
返信する