競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

火曜日は鬱になりやすいのかな。

2005-01-25 22:48:15 | メンタルヘルス
今日は鬱だった。食欲もなく、元気もなかった。家に帰ってきて、レキソタンを飲み、音楽を聴いて少し楽になった。今日は早く寝よう。
私の場合、火曜は注意するべき日かもしれない。月曜日は、土日休んで元気の貯えがあるからちょっとのことでは落ち込んだりしない。火曜日は、これからあと週4日も働かないといけないと思うと、気持ちの切り替えがうまく行かないのだろう。水曜日になってしまうともう仕事モードに入ってくる。木曜はもう、あと一日だから頑張れ、見たいな感じで自分を励ませる。金曜はもう、お祭り気分で嬉しい。
というわけで今こういう傾向が分かったのだから、充分に睡眠をとって、明日はまた元気を回復させよう。しばらくは睡眠を上手にとることにこだわりをもって行こう。
レキソタンだけじゃ、眠くならないな。医者にもそろそろ行ったほうがいいかもしれない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傾向と対策 (涼風)
2005-01-26 08:25:34
大丈夫みたいだよ・・・

プリちゃんの日記にあるように

自分がしっかり分析出来るようになってくれば

対処方法がわかればいい・・・

一週間の傾向が把握できれば今度は

その時の対応をどうしたか?

それを日記に書き綴るといいよ・・・

1日の生活パターン、一週間の生活パターン

そしてさらに・・・

一年間のライフスタイルとパターン

鬱はどこから来るかしら?

それは「季節が変わると鬱になる」

季節の変わり目にも注意を払いましょう。



以上

涼風でした。

涼風は月曜日に鬱がでます

なぜなら休日1日中ごろごろテレビをみてるから
返信する
亀レスです (rarupapa)
2005-01-29 22:42:36
私の場合は、少し前までは、月曜日に鬱が強くなっていましたが、最近は、週の中頃です。



月曜日は、土日に上手に休養しておけば、なんとかなる。水木が、一番危ない。金曜日は、1日頑張れば、休みだと思えば、何とか気力が出る。



私も、普段から早く寝ようと思います。今日は、まだ、明日が休みだから、少しくらいいいか。明日は、早く寝るようにして、朝、楽に起きれるようにしたいと思います。寒くて、辛い時期ですが、お互い頑張りましょう。
返信する
そろそろかな? (涼風)
2005-01-30 09:13:05
もうそろそろ・・・

rarupapaさんや。。。涼風へ

メールアドレス教えて欲しいね・・・

手段は別途様々です。

raupapaさんにはメールアドレス教えて下さい。

涼風は困った時に話せば・・・

rarupapaさんからもメールが来るようになりました。

何らかの方法で迷惑かけない範囲で

raupapaさんへメールアドレスお伝え下さいませ

迷惑かけません



以上

涼風でした
返信する
涼風さんへ横レス (rarupapa)
2005-01-30 12:29:32
プリマベーラさんから、先日、メールアドレスを教えていただきました。プリさんが、宜しければ、私から、涼風さんに、伝えても良いのですが…ちなみに。



返信する
rarupapaさん、涼風さん有難う! (プリマベーラ)
2005-01-30 19:01:50
rarupapaさん、コメント有難うございます。そうですね。やっぱり週の真ん中とか鬱になりやすいんですよね。今も明日から会社だな~嫌だな~なんて思っていたけれど、rarupapaさんのコメントで元気100倍です。それから私のメールアドレスですが、もちろん涼風さんに教えて頂いて構いません。いつでもメールお待ちしております!お互いにBBSでは書ききれないことなど、メールしてくれれば嬉しいです。それでは来週もなんとか頑張りましょう!
返信する