競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

一難去ってまた一難

2005-10-19 23:46:14 | メンタルヘルス
この前書いた、引継ぎに伴う人間関係は清算されて、彼女とは好調な関係を保っている。だがしかし、人事異動で、英語のできる上司が入ってきた…ファイナンシャルタイムなんかを毎日読んでいるつわものらしい…私はTOEICは若干900に満たないくらいで、本当は翻訳も好きでないし、(まぁ楽しいこともあるけれど)、まして英字新聞とか英語の本なんて読まない…それなのに英語のプロだと会社の皆に思われている…英語のできる上司が入ってきて、いよいよ化けの皮がはがれるか…今までなんとか捏造してきたけれど…
幸い彼はいい人そうだ。早速英語の本を貸してくれた。でも、彼に仕事振りを見てられたりすると、あんまりできないんだなと見透かされているみたいで集中できない…まぁいいか。本当にあんまりできないんだし、実力不足を見透かされて、お役御免になっても、別にいいじゃないか…とりあえず、彼のことは気にせずに、とりあえず自分のベストは尽くすことにしよう。できが悪いと指摘されたら、すみません、と率直に謝ろう。それでいいや。妙なプレッシャーを感じずに、ただベストを尽くせばいいのだ。ちょっとできなくてもおあいきょうだ。とにかく、無理せずにマイペースのベストは尽くしてみよう。。。それにしても、ベストベストで頑張るのもきついなぁ。マイペースかつベストを。。。これでいこう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペース (ヒロ)
2005-10-21 20:03:41
 そうです、自分のできる範囲でマイペースを基準に気負わず、でも 少しの努力は自分に自信をくれます。

 北海道、季節の割に暖かい日が続いています。

 山、林は紅葉が綺麗です・・・
返信する
気負わずに… (プリマベーラ)
2005-10-27 22:49:48
ヒロさん、いつもコメントありがとうございます。私はかの上司が来てから調子を崩し、対人恐怖症の症状が出てしまいました。彼の方を向くのが怖いのです…とりあえず薬で落ち着かせるしかありません。あと2週間もすれば、彼に慣れると思います。気負わずにリラックスして頑張ります!

ホッカイドウ、紅葉が綺麗なんだ~。今年は残念ながらいけませんでしたが、暖かくなったら、憧れの静内に行こうと思います。素敵だろうなぁ~

何年か前にホッカイドウ旅行したときは、静内なんて通り過ぎても何の感慨もありませんでしたが、今は、札幌とか函館とか大きな町でなく、ホッカイドウの大自然が私の憧れです!

ヒロさんもお仕事無理せずに頑張ってくださいね!
返信する