競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

さようなら、ラインクラフト

2006-08-19 23:06:40 | Weblog
8月19日は、名牝が去った日として忘れられない日になるだろう。ベガ…私は彼女の現役時代を知らないけれど、桜花賞、オークスを制した名牝。その子供の、アドマイヤベガ、アドマイヤボス、アドマイヤドンの活躍は記憶に新しい。確か山元トレセンが火事になって、あのエガオヲミセテがなくなった事故の時に、厩舎の人が、先にベガを助け出したという話をどこかでチラッと聞いたことがある。くも膜下出血、16歳だったそうだ。ご冥福をお祈りします。そして、ラインクラフト、クーちゃんですね。あまりにも早すぎる死。ディープインパクト世代の、強くてかわいい仔。私はラインクラフトもシーザリオも両方好きだったのに、あまりにも早いお別れですね。レース中でなく、調教中になくなったとか。サンビームと同じ心不全で…レース中になくなったのではなくて、ファンは悲しいシーンを直接見ずにすんだから、少しはましだったのかな?でももう一度君の走る姿を見たいよ、ラインクラフト。次は天皇賞だったのかな、エリ女だったのかな。でももう会えない。さようならラインクラフト。天国で私たちを見守ってください。ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る