競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

会社を休みたい。

2005-06-12 22:48:06 | メンタルヘルス
鬱とそこから来る頭痛がひどくなってきているので、休みたい。頭痛のせいか当然思考能力も低下して、健康な判断ができなくなりつつある。休みたい。せめて2,3日、脳が回復するまで休みたい。でも、先週も、先々週も休んでしまったし、今週は休めないだろう。もうなにもかも投げ出してしまいたい。楽になりたい。今の仕事をやめても、次の仕事は見つかるだろう。一応のキャリアはもっているつもりだ。辞めるのは不本意だが、体がどうしようもないときは、やはり休みたいのだ。派遣だから契約が満了したと言えばそれで済むことだ。お金より健康が大切だとよく言われる、でも今の私にとっては両方とも大切なこと。派遣だから、これ以上休んでしまえば、契約の更新がなくなり、次の仕事を探さなければならなくなる、そういうことだ。
欝で体に症状があらわれてくるのだから仕方ない。その頭痛のつらさとか身体的不調とか、結構分かってもらいづらい。
頑張りすぎている気がする。とにかくリラックスする。これに限る。リラックス、リラックス。何事も気楽に考えよう。できるところまで、頑張ろう。一日一日を大切にして。それで鬱がどうしようもなければ、ココまで頑張ったんだ。正社員のように休暇はもらえないのだし、仕方が無いことだろう。しばらく放牧だ。
とにかく、リラックス。のんびりのほほん。そう行きたいものだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち、わかります (rarupapa)
2005-06-13 08:31:03
私は、休養している身なので、偉そうなことも言えませんが…



頑張りすぎず…気を休める時間を作って下さい。そう、のんびりと…そんなに、焦らなくても良いじゃないですか。なるようになりますよ。



あまり、元気づける言葉も思い浮かばないけれど、お体、大事にして下さい。



ではまた…
返信する
久しぶりに会社から書き込みです。 (プリマベーラ)
2005-06-13 13:16:18
rarupapaさん、コメントありがとうございます。とてもうれしかったので久しぶりの会社からの書き込みです。とはいっても、チャットルームはアクセス制限で覗くことができないので残念なのですが。精神論で切り抜けようとするより、やはり薬の力を頼るのがよさそうです。デパスは一日3回飲むことにしました。書き込むことによっても精神が癒されるので、会社でも書き込もうと思います。もう、辞めてもしかたがないと思っているので、辞めるよりは少しでも元気を出して続けられる方向に持っていった方がいいと思って。rarupapaさんも休養されているのですよね。ゆっくりと休んでくださいね!ファイト~!
返信する
ぼちぼちやってる? (Rie)
2005-06-14 20:33:16
ご無沙汰~~~

大阪在住のYour Soul Mateです。ははは

なんだか、みっけちゃったよ!

もう、イタリア行っちゃったのかと思ってたわ。



あたしはすっかり元気になって働いてるよ。

大阪にも遊びにおいでや~~

ポッパーズMTV!!!
返信する
どうやって見つけたの? (プリマベーラ)
2005-06-14 22:10:22
CIAO!Peter, how are you going?

Popper's MTV元気にしていた?大阪での生活はどうですか?私はぼちぼち翻訳稼業で食べているよ。かつかつだけれどね。久しぶりだねぇ。フィアンセとはうまくいっている?あいたいねぇ。大阪はどうよ?Rieもブログやっているの?また連絡するね!
返信する
リラックス (MEI)
2005-06-21 05:46:55
リラックスしよ。

私は近々入院します。

返信する
MEIさんお久しぶり! (プリマベーラ)
2005-06-21 21:06:53
入院するの?大丈夫?無理しないで心を穏やかに休めてきてね。私も、なるべく、心穏やかにゆったりとできるよう、そういう時間を作り、大切にしていきたいと思っています。MEIさんもそうだと思うけれど、まじめすぎるというか、何事とも真剣に考えすぎるところがあるのかもしれないよね。要領よく行動できたらいいな、そう思う今日この頃です。MEIさん、リラックスしてきてね。
返信する