acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

爆音とともに

2008年01月01日 | インド
あけましておめでとう
プッタンドゥ ナル ワルティカル(タミル語)
ナヤサル キ スブカム ナィ(ヒンディー語)
ヌータナ サンバツァラ スバーカンシャル(テルグ語)


日本に遅れること3時間半
さきほど2008年を迎えました

去りし年はいろいろとありがとうございました
いつも以上にみなさまの温かさを感じた一年でした

本年もみなさまにとって豊かな日々でありますように



この地方の新年は4月中旬ということで
年の変わり目は1月1日のみのお休み

ということで本日大晦日もいつも通りお仕事
そして1月2日からいつも通りお仕事

せめて大好きなビールは飲みたいと思うんだけど
お酒やたばこはよろしくないという風潮が強くあるので
全然買えない

スーパーには売ってないし
WINE SHOPと呼ばれる酒屋では
コソコソと肩身が狭そうに酒を買うおっちゃんのみが集う
そんな人たちを押し分けて
「おっちゃん!ビールくれ、ビール!」
って言うわけにもいかないじゃない


だから
「あぁぁぁビール飲みたい」と思うときは
コーラで気を紛わせてる
一応発泡性だからね

今日はビールの代わりに
カモミール牛乳を飲みました

キッズ?と苦笑いしながらすすった


さて
生徒に年明けの過ごし方を聞いてみた

やんちゃな生徒の中には
”2:00までディスコでパーティーですっ!”派
がちらほら

大半は”家で寝ます”派か”何もしません”派
時々”お寺へ行きます”派がいた

ディスコがあること自体衝撃だったんだけど
アルコールなしで踊り狂い
めいっぱい楽しむ彼らを見ていると
本当にうらやましいし素敵だと思う


まぁ
それぞれに新年を迎えたわけです

ものすごい花火の爆音を背に
カモミール牛乳をすすりながら
部屋の中でひっそりと新年を迎えたaccoなのでした

今年もよろしく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルー語の毎日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事