acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

船に乗ってみた

2010年06月11日 | つらつら

本州に用事があったので
帰ってくるついでに
フェリーに乗りました


乗船から出航まで時間があったので
甲板で夕日を眺めてました
何て穏やかな時間なんでしょうね




部屋は16人部屋
明るくて清潔でした

二段ベッドみたいに
上下を気にしなくていいように
通路ごとに上の小部屋↓


下の小部屋↓っていう風に交互に設計されてました




2等洋室を予約してたんだけど
レディースキャンペーンとかで
特2等洋室にアップグレードしてくれました

“特”だと液晶テレビ付に!

景色と読書に夢中で
テレビ全然見なかったんですけどね


ちなみに
家族・団体用の個室とか
スウィートとかもあります
大部屋に雑魚寝の2等もあります

なかなか粋ですよ
フェリー


さて
展望風呂に浸かってのんびりしたり
船内をぶらぶらしたり
ごろごろしたりしているところに
船内アナウンス


「明石大橋を通過中です」



船内の乗客たちは大慌て
私も急いで外に出て眺めました
ロマンティックとはこのことを言うのでしょうね
海から見る神戸の町並みは本当に美しかった


展望フロアのソファで
しばし読書を楽しんだ後
就寝

同室のみなさんも静かにお休みでしたので
快適に眠れました


翌朝
日の出を見ようと思っていましたが
寝坊…
外に出てみたら
太陽は随分と高い位置にありました
それでも何とも清清しかったです












3歳くらいのとき
家族で島原へフェリーに乗って行きました

フェリーに乗ったのはそれ以来

あの時の海も空もきれいだったな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】Le Scaphandre et le... | トップ | 【本】家日和 奥田英朗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事