acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

曇のち雨

2012年06月20日 | つらつら



知らないことばかりだと
それはそれで変な不安とか恐怖心が芽生えたり
想像が想像を刺激したりして疲弊してしまうけど

いろいろ知ってしまうと
それはそれで何だかつまらなくなってしまう



もう何も知らなくていいやーってなった時が
一番楽で平和なのかもしれない




隣の幼稚園から元気いっぱいの

「でぇーんでぇーんむぅーしむぅーしかぁーたつぅーむりぃー」

が聞こえてくる
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力感 | トップ | えーまたー? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomam)
2012-06-21 15:33:12
なんかの小説で
『人が想像することは
たいてい真実よりも残酷だから
なるべく真実を知ったほうがいい』
みたいなことを言ってたよ。

なるほどなぁって思った。
ヒトは考えすぎるんだろうね。

accoが教えてくれた
小説家のなんかの本だと思うから
読んだことあるかな?

私は何の本で読んだのか
さっぱり思い出せん(笑)
最近のことなのに・・
返信する
たしかに残酷(笑) (accos)
2012-06-22 08:54:52
うんうん

そういえば
高校の時の風紀の先生が
「常に最悪の事態を考えながら行動しろ」って
やんちゃで小心者の私たちを脅してた


真実
知りたいよねぇ…

最近の本なら坂木司の『夜の光』じゃない?
私も覚えてないけど(笑)
返信する
最近は (naomam)
2012-06-25 21:19:50
坂木司と
奥田英朗を何冊か読んだから
その中だと思う。

あとは告白を書いた人の『贖罪』
かなぁ?

どれもピンときてないんだけど
一体何で読んだんだろう・・
返信する
気になるね (accos)
2012-06-27 13:06:25
伊坂幸太郎っぽい感じもするけどね

メモ取らんといかんねメモ
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事