acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

慢性ローバッテリー?

2011年04月08日 | こころ


旅をすれば
リセットはできるけど
リチャージはできない気がする


そもそも
わたしの充電器は
一体どこにあるんだろう…


コンセントすら見当たらない



「フルチャージだぜぃ!!!イェイ!!!」

っていう健全な感じを味わってみたいなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【旅】Andaman and Nicobar I... | トップ | 私にはこの足があるから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしーしー)
2011-04-09 12:20:27
充電用のアダプタがないってことは、供給側ってことですかね(・∀・)?


発電は、風とか水とか火とかのエネルギーで発電機を動かして行うって考えたら、世の充電ってエネルギー変換ばかりなのかなって気もしますね(//Д//)


となると、人間のハード的な充電に必要な材料って、食べ物とかお酒とかコーヒーみたいな、物質なのかな とか。


ソフト的には・・・・自分を認めてもらうことか、他人や自然の中に隠れている"真実"に合間見えることなのかなぁ・・・・ とかとか!(何


ぁ、いつもここで充電させてもらってます(・∀・)ノ

返信する
@ゆーしーしー (accos)
2011-04-10 12:21:38
まずゆーしーしーのコメント読んで
私に必要な充電がハード的なものなのかソフト的なものなのかを考えてみた

おいしいごはんを食べたり
普段のごはんをしっかり食べたり
ケーキとかアイスクリーム食べたりして充電されるのは
せいぜい1か2ぐらい

それで毎日電池切れにならなくて済んでる


ということは
フルチャージになるためにはやっぱりソフト面が肝心

一番強力な電源は“安心感”かな

自分を認めてくれる友達とか
家族とか恋人とかがいてくれるっていう安心感

うんうん
真実も重要だねぇ

嘘やまやかしがなく
「騙されないぞ」って気を張ったり
「ホントはそんなこと思ってないくせに」って卑屈になったりしなくてもいいんだっていう安心感

自然も真実に尽きてて
それ以上でもそれ以下でもない

余計なことを考えなくてもいいっていう安心感


そう考えると
供給側がないわけじゃないなぁ…


ということは
私のエネルギー変換機能がうまく働いてないっていう可能性も…

要点検!



このブログで充電してくれてるなんて
光栄ですわ


返信する

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事