大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

バッグ、アクセサリー大掃除編。

2009-12-29 04:36:57 | Something good
ブランド志向ではないのですが、バッグにはこだわりがあって、ちょっとでも使いにくいとどうしてもだめで、変えたくなります。
で、気に入れば、ブランドだろうがノーブランドだろうが買ってしまい、クローゼットから何度も雪崩を起こしていました。





そんな時、なにげなく見ていたコミュニティ紙に「気軽にどうぞ。」という質屋さんが出ていました。
ユーザーさんの声も載っていて、なんとなく、昔かたぎで入りにくい感じの質屋さんではないようで、試しにチャレンジしてみました。
初質屋です。
鑑定もしてくれるそうで、使わないアクセサリーも、持っていってみました。


なんでも、経験ですね。
まず、エトロは、新しくて使っていなくても、格安になってしまいます。
あまり、売れないからだそうです。
プラダは、割と使い込んでいても、エトロ以上の値がつきます。
やはり、質屋に持っていくことまで考えるなら、ですが、プラダかヴィトンのようです。
シルバーは、ブランド品でも、引き取ってもらえませんでした。
もしかしたら、ブランドをメインにしているところで、多少、値をつけて引き取ってくれるかもしれないけれど、シルバーは価値なしなのを知りました。
ちなみに、くずダイヤも価値がない、と言われました。
ちっちゃなダイヤを使ったアクセサリーがいくつかあって、
「ダイヤなのに~~~。そうなんですか。。」
でした。
質屋まで持っていくことを考えるなら、ですが、買うなら、プラチナかゴールドのようです。

ひとつだけ、びっくりしたのがありました。
バブリーな頃に1,000円台くらいで買ったゴールドのネックレスが、15,700円。
あの頃、金を買っとけばよかったです。

初回クーポンで3,000円もつけてもらい、半端になったところを切り上げしてもらって、万単位のお小遣いが入り、クローゼットもすっきりしました。
って、もとは、まともな値段で買っているんですから、損しているんですけど、未練のないものばかりだったせいか、能天気なacbeと化したのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエのサンタ・クロース。 | トップ | 恵方巻きのように食べたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Something good」カテゴリの最新記事