大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

バレエ用品ショップ「バレリーナ」2009 Early Summer Sale。

2009-05-01 11:55:10 | バレエ用品
バレエ用品ショップ「バレリーナ」が、2009年4月29日から5月24日まで、2009 Early Summer Saleを開催するそうです。
バレリーナのトウシューズ「EX」「EX II」ですが、ソールのクギ止めがホッチキス止めに変わるため、従来品のクギ止めタイプが特価にて提供されるとのことです。(5,775円→4,095円)ご愛用の方は、安く買えるチャンスですね。



その他、取り扱いメーカーのトウシューズ(グリシコ、カペジオ、ギャンバなど。ただし、ポピュラーなアイテムのみの取り扱いでした。)、バレエシューズ、レオタード、タイツ、ニット、サウナ、ファンデーション、巻きスカートが20%OFF(一部対象外商品有り)。レッスンバー、ミラー、メイク用品が10%OFFとなっていました。


バレリーナ各店の地図

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエなクリアフォルダ。 | トップ | バレエ関連TV番組情報4本。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (miumiu)
2009-05-02 23:21:16
今月から大人のバレエに通うmiumiuです。
検索してたらここにたどり着きました

初めてなので何をそろえていいのやら、悩んでいます・・・
相談にのってください

最低限なにが必要ですか
レオタードとシューズと・・・これからの季節にレッグウォーマーは必要はないですか
わたしてきにはスタイルがよく見えそうなのではきたいなって思ってはいるのですが  変でしょうか

うーん 悩む ショップに行けばいいのでしょうが、なんだか恥ずかしいのでネットショップがいいかななんて。
お値段もお値打ちですしね。

返信する
miumiuさんへ (acbe)
2009-05-04 07:36:05
はじめまして。
コメントありがとうございます。heartss_pink/}

私は、いたってシンプルで、タイツにレオタードというレオいち姿で、後はバレエシューズですが、これだけでもOKで、これが最低限必要なものと思って大丈夫です。
(念のため、タオルもお忘れなく。けっこう、忘れるんです。)

レオタードは、経験上、前面また胸部裏地付の2重になっているものが安心ですよ。
または、ブラカップが入れられるタイプ。(このタイプの場合は、入れるブラカップを別途買う必要があったりしますが。)

タイツは、フーターといって、ふつうのタイツのように、足先全体が覆われるタイプでいいと思います。(底に穴が開いているタイプとか、つま先とかかとが開いているタイプとかありますが。)

バレエシューズは、慣れるまでは、前皮(つま先の部分だけ皮)でフルソール(シューズの裏のソールが1枚もの)が無難だと思います。
(スプリットソールといって、前後分かれているタイプもあります。)
サイズは、普段履いている靴のサイズより0.5cm(ワンサイズ)大きいものを選ぶのが一般的のようです。

ちなみに、タイツやバレエシューズの色はピンク系のケースが多いんじゃないかと思いますが、ピンクと言っても2~3色あるものもあります。
これは、どのタイプのピンクでも大丈夫だと思います。
それと、バレエシューズだけは、慣れるまでは国産メーカー(チャコット・シルビアなど)で選んだ方がサイズ的に安心です。

後は、通うバレエ教室の生徒さんがどんな格好をしているかで、あわせるといいと思いますよ。
私が通っている教室は、ニットパンツか巻きスカートを着用している生徒さんが多いです。
レッグウォーマーをはじめ、ウォームウェアは、バレエの場合、あまり季節を気にしなくて大丈夫だと思います。
やせたくて着用している方もいれば、汗でも身体が冷えたりするので、身体を冷やしたくなくて着用している方もいます。

長くなりましたが、まずは、先生に「なにが必要か」聞いてみるのをお勧めします。
場合によっては、指定のものがあるかもしれないし、これがいいかも、とアドバイスしていただけたりするかもしれません。
特にこれといったことがないようでしたら、上記を参考にしていただければ幸いです。

長くなりましたが、私でよければ、また他になにかあれば、聞いてください。
バレエがんばってくださいね。

返信する

コメントを投稿

バレエ用品」カテゴリの最新記事