昨日、高速を走って、水温は90度で動かなかったので〇ですね、クーラントの液量も変動なし、これで完了です
なんやかんやで、一ヶ月かかりましたが
この間、作業してて思ったんですが、車には、なぜ色々な種類のホースクランプが使われてるんでしょうねえ、どれかに統一しといてもらった方が楽なんですけど
これなんか、まだつけはずしがしやすい方ですが
これは(別の場所ですが、同じ種類のもの)、どうやってはずしていいのかわからず、あきらめました
これは何とかはずしましたが
つけるのが面倒そうなので、ネジのに置き換えました
ネジのが一番つけはずしが簡単だと思うんですが、専用工具さえあれば、こういうものの方がワンタッチで、しかも一定の力で締め付けられるんでしょうか
それとコストですかねえ
あと、作業をする時は、最初は一応軍手をしてるんですが、細かいこととかになるとどうにもやりづらくて、ついつい素手になってしまうんですが、おかげで、爪の間は真っ黒になるわ、マメができて皮はむけるわ、散々です
『名車再生』のエドさんがはめてるようなグローブがあると便利なんでしょうけど、
結構高そうですね
なんやかんやで、一ヶ月かかりましたが
この間、作業してて思ったんですが、車には、なぜ色々な種類のホースクランプが使われてるんでしょうねえ、どれかに統一しといてもらった方が楽なんですけど
これなんか、まだつけはずしがしやすい方ですが
これは(別の場所ですが、同じ種類のもの)、どうやってはずしていいのかわからず、あきらめました
これは何とかはずしましたが
つけるのが面倒そうなので、ネジのに置き換えました
ネジのが一番つけはずしが簡単だと思うんですが、専用工具さえあれば、こういうものの方がワンタッチで、しかも一定の力で締め付けられるんでしょうか
それとコストですかねえ
あと、作業をする時は、最初は一応軍手をしてるんですが、細かいこととかになるとどうにもやりづらくて、ついつい素手になってしまうんですが、おかげで、爪の間は真っ黒になるわ、マメができて皮はむけるわ、散々です
『名車再生』のエドさんがはめてるようなグローブがあると便利なんでしょうけど、
結構高そうですね