散歩のついでに

思いつくまま、気の向くまま・・・

ホースクランプとか

2016-04-25 | 
昨日、高速を走って、水温は90度で動かなかったので〇ですね、クーラントの液量も変動なし、これで完了です
なんやかんやで、一ヶ月かかりましたが

この間、作業してて思ったんですが、車には、なぜ色々な種類のホースクランプが使われてるんでしょうねえ、どれかに統一しといてもらった方が楽なんですけど

これなんか、まだつけはずしがしやすい方ですが


これは(別の場所ですが、同じ種類のもの)、どうやってはずしていいのかわからず、あきらめました


これは何とかはずしましたが


つけるのが面倒そうなので、ネジのに置き換えました


ネジのが一番つけはずしが簡単だと思うんですが、専用工具さえあれば、こういうものの方がワンタッチで、しかも一定の力で締め付けられるんでしょうか

それとコストですかねえ

あと、作業をする時は、最初は一応軍手をしてるんですが、細かいこととかになるとどうにもやりづらくて、ついつい素手になってしまうんですが、おかげで、爪の間は真っ黒になるわ、マメができて皮はむけるわ、散々です


『名車再生』のエドさんがはめてるようなグローブがあると便利なんでしょうけど、

結構高そうですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。