あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

笹川賞ファン投票開始!!霞ヶ関埋蔵金、試算96兆円!?

2008年01月29日 | Weblog
おはようございます。
毎日新聞からです。
民主党の細野豪志氏は28日の衆院予算委員会で、「霞が関埋蔵金」と
呼ばれる特別会計の積立金など余剰資金の総額が約96兆円に上るとす
る試算を公表し、有効活用を求めた。特別会計や、独立行政法人などの
資産から負債を引いた額が「埋蔵金」に当たると主張した。細野氏によると、
特別会計の余剰金は68兆円(06年度末現在)で、赤字の特別会計と年金
や厚生保険、国債整理基金を除いた16特別会計の財務諸表の資産から
負債を差し引いた。また、103独立行政法人の余剰金は16兆7000億円
(06年4月1日現在)、独立行政法人の関連会社と公益法人の余剰金は
11兆1000億円(06年10月現在)という。
さぁ、どのくらい赤字補填をしてくれるんでしょうか。残すなら使途を明示!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
5月27日から平和島競艇で開催されます第35回笹川賞の
ファン投票が26日から開始されております!
ファンの皆さんがどしどし応募して希望の選手が出場できるように
祈りましょう!ファンが作るSG!!
さぁ、ネットからでも投票できます!
詳細はこちらか!!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
3月4日から津競艇で開催されます第21回JAL女子王座決定戦競走の
初日12Rドリーム戦の枠が発表されました!

┌─────────────────────────────
│■■津■■
│<<12R>>ドリーム戦
│横西 奏恵
│淺田千亜希
│田口 節子
│岩崎 芳美
│日高 逸子
│垣内 清美

なお、このG1はナント前日の夕方に選手紹介が実施されます。
詳細は、こちらからご覧ください。
前日発売もしていますよ!!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメ!
┌─────────────────────────────
│■■江戸川■■
│<<12R>>江戸川選抜
│ 高橋   勲
│ 石渡  鉄兵
│ 熊谷  直樹
│ 濱野谷 憲吾
│ 飯山   泰
│ 作間   章


ちょっとちょっとすごいメンバーですよ!
ちなみに前の11Rでは、1号艇に三角・斉藤が!
今節は普通の一般戦なのに、超豪華です!
さて、江戸川選抜の12Rん~難しい。。。
高橋が逃げれるか!?1234BOX!





それでは、本日藻頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、よく晴れるでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿