あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

JR北海道新システム!戸田・三国周年は3日目!

2006年03月09日 | Weblog
おはようございます。
新技術のお披露目だそうです。とはいっても今回はJR北海道が
曲線で140km/hを維持したまま走れる振り子システム・・・
と聞いてピンと来る方!?そう先日尼崎の脱線事故が起きたばかり
じゃない!と思うでしょう。しかし、本来あの事故を端的に言えば
カーブの大きさに対する車輌速度が速すぎた!と言うことになってます。
しかし、JR北海道の場合既に振り子システムを10年以上前から
投入しており今回はそのバージョンアップ!
日本の鉄道で到達時間を早くするには複雑な地形に線路を張り巡らせているので
振り子システムは欠かせないことになっています。

最後に豆知識。現在の東海道新幹線東京-新大阪2時間半(最速)
ですが、これ以上時間短縮したい場合振り子システムを入れないと実現しないようです。
ちなみに、現在開発中ですよ~



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
さて、周年競走が行われている戸田・三国は3日目を迎えております!
早速本日のオススメ!

┌─────────────────────────────
│■■戸田■■
│<<8R>>
│ 山崎  智也
│ 木村  光宏
│ 廣瀬  将亨
│ 富永  正人
│ 滝沢  芳行
│ 山本  浩次

1-2!!木村イマイチ調子が乗らないか?
といいながらそろそろやってくれるでしょ~(σ≧∀≦)σ
山崎は木村が外艇の壁になってくれるので余裕のイン逃げで
今節初Vを成し遂げてもらいましょう!
1-2-流し4点!厚めに買わないと配当安いですよ~^^



┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<10R>>
│ 鳥飼   眞
│ 今村   豊
│ 野澤  大二
│ 興津   藍
│ 濱野谷 憲吾
│ 橋本  久和

ん~~難しい!こう言う時は1235の4点BOXで
取りこぼしなし作戦!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
総理大臣杯地上波放送のお知らせが出ましたよ~
コチラから!






それでは、本日もよろしくおねがいします。
今日の沖ノ鳥島も快晴カンカン照り!
明日は天気崩れそうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿