あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

チェルノブイリ事故から20年

2006年04月27日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞によると
露紙イズベスチヤは、事故直後、当時のソ連共産党の最高幹部たちが
パニック状態で開いた党政治局会議の議事録の一部を初めて紹介した。

 同紙によると、議事録は事故発生から3日後の1986年4月29日の
会議のもの。当時、情報公開(グラスノスチ)政策を推進していたミハイル・
ゴルバチョフ書記長は、「正直に行動することが最善の道だ」と主張する一方、
「公表の際、我が国の原発設備の名誉が傷つかないよう、原発は修理中
だった、と言わなくてはならない」と情報操作も提案している。

 アンドレイ・グロムイコ最高会議幹部会議長は、「(社会主義圏の)兄弟
諸国には、多く情報を提供し、米英には対しては一定限度の提供にとどめる
べきだ」と発言。ミハイル・ジミャニン党書記に至っては「爆発は起きておらず、
放射能漏れが生じただけだ、と発表することが大事だ」と重要事実の隠蔽
(いんぺい)を求めている。

なんて、記事を見つけちゃいました。
事故が起こると色々な憶測が広まるんですね。
そういえば木村建設の社長粉飾認めたとか!?



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
さて、順調に日程を消化している大村競艇祭!
本日4日目を迎えております。
それでは、オススメを!

┌─────────────────────────────
│■■大村■■
│<<8R>>
│ 瓜生  正義
│ 山口  裕太
│ 仲口  博崇
│ 武田  信一
│ 吉田  隆義
│ 枝尾   賢

進入は134/562になるでしょう
山口は95期と若手ですが、中々の走りをする選手ですよ!
内2艇がすんなり行けば1=3。
しかし、インの瓜生が出遅れて突っ張ると。。。
吉田の捲り差し!、山口の最アウトズッポリ!
が期待できます♪本線1=3-4,2
穴は124,234で!



┌─────────────────────────────
│■■桐生■■
│<<10R>>
│ 熊谷  直樹
│ 深澤   勉
│ 海老澤 泰行
│ 金子  勝利
│ 今坂  勝広
│ 堤   健一

さすが、GW直前番組!どこの場も優秀選手が勢ぞろい!
なかでも、最近ちょ~ット静かな熊谷君に今日はスポット!
1号艇となればココは余裕でイン逃げ!
1-5の一本で強く張りたいところ!
ちなみに熊谷一着取った折には1M辺りで『くまがい~~!』
って叫ぶとガッツポーズ!してくれますよ!



それでは、東京はあいにくの空模様ですが、一日頑張りましょう!
今週の沖ノ鳥島、晴れは晴れなんですが、妙に北側の気圧と
雲行きが気になる。。。とっても荒れてそうな海象な気がします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿