あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇G1地区選手権!本日は尼崎近畿地区が優勝戦!社会保険庁はすくいようがない!

2008年02月07日 | Weblog
おはようございます。
毎日新聞からです。
社会保険庁は6日、年金の未支給が見つかった人に過去の未支給分を
一括払いする際、本来は年単位の支給額に基づいて、各年ごとに源泉徴
収額を計算すべきなのに、66年の源泉徴収開始以来、ずっと一括支給額
で源泉徴収していたと発表した。仕組みの誤りに気づきながらも長年、放
置していたという。03年4月以降に限っても、推計で最大約4万人は一括
支給額で課税されていた。まとまった金額に課税されたために、大半の人
は所得税を余分に払っていたとみられる。未支給の年金が見つかった人
に対し、社保庁は「本来は支払い済みの金」という理由で、分割払いはせ
ず、一括で支給している。社保庁は89年以降、各年ごとの源泉徴収額を
再計算した「年別内訳書」を発行。受給者はそれに基づいて確定申告を
行い、過払いの税金を取り戻せたが、課税額が高くなると気付いて要求
してきた人にしか内訳書は発行していない。こうした仕組みがあることも
受給者に告知しておらず、多くの人は一括支給額で課税されていたとみ
られる。社保庁は一括支給額への課税が間違いであると認識していたが、
「税務署が適切な処理をしていると考えていた」「システム改修が必要」
などの理由で放置していたという。
もう、滅茶苦茶ですね。元々そうか・・・呆れますハッキリ言って。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日終了しました蒲郡競艇での東海地区選手権!
面白い優勝戦になりましたね~。1M渡邉の先マイで逃げたかに
見えたところドカ遅れスタートをしてしまった笠原がズブリと差し
込んできました!勝負は2M!ここで内にいた笠原が全速ターンで
見事TOPに躍り出てそのまま逃げました!いや~アッパレアッパレ!
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
配当も7万舟と高配当で締めくくってます!

それでは、節間報告!
優勝者:笠原 亮
最終日売上:1,043,672,100円
節間売上:  4,708,213,700円
優勝戦リプレイはこちらから!




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
地区選手権の前半締めくくり!尼崎での近畿地区選手権です!
昨日の準優勝戦!でましたね~10万舟!
松井が転覆で大波乱!!
最もコース争いも面白かったのも事実です。
後は、7R~12Rまで2着がず~っと3号艇って言うのも偶然だとしても
へ~って感心!

それでは、優勝戦のメンバーをどうぞ!

┌─────────────────────────────
│■■尼崎■■
│<<12R>>優勝戦
│ 吉川  元浩
│ 湯川  浩司
│ 星野  政彦
│ 吉田  俊彦
│ 芝田  浩治
│ 今垣 光太郎

ん~松井が抜けた分が大きい??
いやいや、このメンバーだって十分ですよ!!
人気どころは、勿論!吉川vs湯川の1=2!!
ここが売れますが、光ちゃん久しぶりに重賞で優出しています!
これも楽しみ!
126BOXも買いましょう!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
地区選手権後半戦のご案内!
8日からは若松競艇で九州地区選手権(ナイター開催ですのでよ~~!)
9日からは丸亀にて四国地区選手権!
10日からは平和島で関東地区選手権が行われます!
場外発売は各条のHPで確認してください!
3連休が楽しみですね~♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪ワクワク








それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、曇りのち晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿