あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

第48回SG総理大臣杯、予選最終日!!海の神に新居 社殿再建される、閖上の日和山!!

2013年03月18日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
東日本大震災で流失した名取市閖上日和山の富主姫神社の社殿が
17日、再建された。5月上旬の春の例祭でご神体が入れられる。
震災で打ちひしがれていた港町の住民は「海の神」をまつる祈りの
場の復活に、喜びをかみしめている。社殿は台座からの高さ2.5
メートル、縦1.8メートル、横1.3メートルで、正面のひさしが
長い「流れ造り」。ヒバ材を使っている。神社を管理する近くの
閖上湊神社の総代や氏子、NPO法人がプロジェクトチームをつくっ
て全国から寄付を募り再建した。同市閖上4丁目で被災した宮大工
の男性(61)が、津波の直撃を受けた作業場から流された材木を
一本一本捜し歩き、拾い集めてことし1月から制作。他の仕事を
全て断って一日も休まず作業に当たったという。湊神社総代長の
電器店経営伊東明さん(61)は「力強さを感じさせるお社ができ、
感無量。閖上復興のシンボルとして参拝してほしい」と話した。
社殿が戻ってくると復興が一歩進んだ感じがしますね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース平和島で開催中の第48回SG総理大臣杯は、
4日目予選最終日を迎えております。
早速、予選状況をどうぞ!!


1 山本寛久  当確
2 吉田弘文  当確
3 中島孝平  当確
4 向所浩二  当確
5 原田幸哉  当確
6 池田浩二  当確
7 篠崎元志  当確
8 井口佳典  当確
9 山崎智也  当確
10 須藤博倫  3・6着
11 田中信一郎 5着
12 湯川浩司  3・6着
13 瓜生正義  当確
14 今井貴士  4・4着
15 中岡正彦  3着
16 馬袋義則  3着
17 中辻崇人  1・6着
18 吉川元浩  1・6着
19 深川真二  3着
20 松井繁   2着
21 三浦永理  2・3着
22 守田俊介  2着
22 森高一真  2着
24 斎藤仁   2・3着
25 石野貴之  1着
26 赤岩善生  2・3着
27 福田雅一  2・3着
28 吉田拡郎  1着
29 太田和美  1着
30 辻栄蔵   2・2着

前検の予想通り、吉田、原田、井口、太田は好調をキープですね。
智也は、昨日のピンピンが大きく響きましたね。
峰のフライングは痛かった・・・




Yahoo sports naviブログ「BOAT RACE ビッグレース現場レポート」
の情報はお見逃しなく!!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメです。

┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│ <<11R>>
│ 太田 和美
│ 吉田 拡郎
│ 向所 浩二
│ 瓜生 正義
│ 須藤 博倫
│ 赤岩 善生

昨日のエンストの影響がどこまで出るのかが見ものの一戦。
ならば、センター強襲で3=4-流し!!




それでは、今週もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿