あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇は風以外にはマケヌ!?

2005年10月22日 | Weblog
おはようございます。
東京は朝から小雨が降り続いています

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
みなさん、競艇の中止条件ってしってますか?
実は『風』なんです!
え~っと思いのあなた。
なるほどね~って思いの貴方。

では、何故?
って頭に浮かびませんか?

船の知識が少しある方ならおわかりでしょうが
実はボートは風が天敵なんです。転覆とか操縦困難に
陥る事が発生しやすく非常に危険なんですよ(@@)
ある程度の風は船舶には必要ですが、強風ともなれば・・・

そういえば、日本財団の沖ノ鳥島調査団の第1回目も
相当荒れたみたいじゃないですか!風速が常時10~15m
波高が3~5m、699トンの船で40時間!?
床に寝てたらずるずるって転げますよ!

ということで、台風なんて来た際には大騒ぎ!
現に、昨年と今年台風が非常に日本列島付近を通過しましたよね。
SGレースも含め、年間スケジュールに大きく影響しました!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
そんな心配を心のどこかにおき、本日は
『あるくぼーとぴあ』の名称どおりこれから多摩川競艇場へ
足を運びたいと思います。
ここは、『あるくぼーとぴあ』が一番お勧めの競艇場なんですv(^^)
日本一の静水面をもち1Mは何処にも引けをとらぬ大きさ!
なので、ここの実況は実に楽しい♪
聴けば聴くほど味のある解説!
たとえば1Mの広さを利用して
『1M握って入った4号艇~!!!お~っと是政までとんでったぁ~~~~』
つまり多摩川l競艇場の1Mのの向こう端は是政に面しているので
よくよくこの言葉が聴けます!
次によく耳にするのが『3秒前2、1、スタート!来ましたアツイスタートです!!!』
スリットぎりぎりのスタートをした選手に必ず発生される『アツイスタート!』
多摩川の場合これが効果絶大なんです!
先ほども話したとおり、他の競艇場と違い1Mが広いため握ったまま回る選手が
多いのです。しかもインが必ず強いわけではなくスタートを誰よりも早く切れた選手が
多摩川の場合勝率が格別に高いんです!
なので、『アツイスタ~ト』は文字通り見ているファンがホントに熱くなれるんです!
これ!本当に燃えますよ


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメレースです!


┌─────────────────────────────
│■■多摩川■■
│<<12R>>
│ 野澤  大二
│ 竹村  祥司
│ 横西  奏恵
│ 天野  晶夫
│ 長溝  一生
│ 一宮  稔弘

女子レーサーが混ざった多摩川選抜戦!
先ほども言ったとおり、スタートがキレル選手がアツイんです!
ここは勝負しましょう!3連単ではなく2連単で1=3の2点で
女子だからといって侮ってはいけません。
しっかりいいレース見せてくれますよ!




それでは、休日をしっかり満喫していただきたく
今日も日本のどこかで、日本財団が活躍しているのを
見守りましょう~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿