あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートレース、お盆特選!真っ盛り!!寛平ちゃん、被災地マラソンスタートへ!!

2012年08月14日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から!
タレントの間寛平さん(63)が13日、東日本大震災で被災した
岩手、宮城、福島3県を励ます「みちのくマラソン」をスタート
させた。岩手県山田町の「陸中海岸青少年の家」を出発し、21日
まで9日間かけて、福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」
までの約440キロを走破する。出発地点には、地元住民や関係者ら
約100人が集まった。間さんは「被災地を盛り上げ、復興に向か
って頑張る人たちを笑顔にしたい。全国に震災の現状が伝われば」
と意気込んだ。地元ランナーらとランニングでウオーミングアップ
した後、この日のゴール地点である大船渡市に向かって走りだした。
スタート前には、サインや握手を求める地元住民に応じ、おなじみ
のギャグを披露し笑いを誘う場面も。近くの仮設住宅に住む中村
カヨさん(75)は「テレビで見た通り面白い人。山田町に来て
もらっただけでうれしい。体調に気をつけて頑張ってほしい」と
エールを送った。間さんは阪神大震災で兵庫県宝塚市の自宅が全壊。
得意のマラソンで、東日本大震災の記憶が風化するのを防ごうと
企画した。沿岸部を中心に走り、途中の仮設住宅などで被災者や
地元ランナーと交流する。宮城県内では18日朝、岩沼市~名取市
の2.5キロを「応援ラン」と称して事前に申し込んだ市民と走る
イベントも計画されている。
様々な形で、応援している姿は、地元の人達にも好印象ですよね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース業界は、お盆レースが真っ盛り!!
本日は19場で開催されております!!
さぁ、この中からオススメを探すのは意外と大変かも^^;

┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│ <<12R>>
│ 中島 孝平
│ 武田 光史
│ 高倉 孝太
│ 萩原 秀人
│ 表 憲一
│ 川村 正輝

三国4日目から。本日予選最終日、最終レースのとりを飾るのは中島!!
堂々とイン戦を押し切ってもらいましょう。
1-2,4-2,4の2点勝負!!
battleof6.jpg


それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、曇りのち雨でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿