あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

BOAT RACE2010年優秀選手発表!!中国衝突漁船問題、解析へ!?

2011年01月12日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
中国の戴秉国国務委員(副首相級)は11日、北京市内で自民党の
加藤紘一元幹事長らと会談し、中国漁船衝突事件の対応をめぐり日中関係
が急速に悪化したことについて「どこに問題があったのか検証しなければ
いけない」と述べ、両国間で突発事件が発生した場合の対話メカニズムや
人脈づくりが必要だとの考えを示した。面識のある民主党の岡田克也
幹事長が「(事件後)すぐに来てくれれば良かった」とも指摘した。一方、
北朝鮮が示した南北対話の提案について「対話しようとしていることを
勝手に(北朝鮮の戦略と)疑うべきではない」と強調。人民解放軍の
戦略核ミサイル部隊が内部文書で戦時の危機的状況下では核先制使用
も検討するとの軍事理論を周知させていることについては「中国は核兵器
は先制使用しない」と指摘した。
先制使用はしないけど、どこかが使えば我々も使うって意味ですよね。
漁船衝突問題を解析って中国側がきちんと非を認めるだけで
結論付けられるのではないでしょうか?
日本の外交手腕に期待しましょう。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
少し情報が遅くなりましたが、先週の7日に2010年の
BOAT RACE優秀選手が発表されました。

最優秀選手 登録第4013号 中島 孝平選手 (福井) <初>
賞金王決定戦の優勝に加え、GI競走で2回優勝するなど、
年間を通じて最も優秀な成績を記録しました。

最優秀新人選手 登録第4450号 平高 奈菜選手 (愛媛) <初>
新規に登録された日の属する年の翌年から3年以内の
新人選手の中で2回優勝するなど、最も優秀な成績を記録しました。

最多賞金獲得選手  登録第4013号 中島 孝平選手 (福井) <初>
賞金獲得額193,812,000円を達成し、最も多い賞金を獲得しました。

最高勝率選手 登録第3780号 魚谷 智之選手 (兵庫) <初>
最も高い勝率8.38を記録しました。

最多勝利選手 登録第3697号 勝野 竜司選手 (兵庫) <初>
最も多い1着回数140回を記録しました。

優秀女子選手 登録第3188号 日高 逸子選手 (福岡) <5年ぶり3回目>
女子選手の中で、賞金獲得額が第1位、GI競走で3回優出するなど、
優秀な成績を記録しました。

記者大賞 登録第4013号 中島 孝平選手 (福井) <初>
全国ボートレース記者クラブ会に加入している記者による投票の結果、
最高得点を獲得しました。

特別賞 該当者なし

みなさん、おめでとうございます!
2011年も活躍を期待しています!!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメです。
2011年の賞金王決定戦へ向けたロードが年明けから封切られましたが、
早速重賞レースが行われます!

本日より、尼崎ボートにて58周年記念G1近松賞が開催されます。
どんなG1戦線になるでしょうか。

┌─────────────────────────────
│■■尼崎■■
│ <<9R>>
│ 吉田  拡郎
│ 赤岩  善生
│ 三角  哲男
│ 廣瀬  将亨
│ 大平 誉史明
│ 渡邉  英児

先日の多摩川での新春特別かどまつ賞を制した三角が登場!!
相手は、赤岩、大平、渡邉と1枠を外してみました。
三角の威勢のいいまくりを期待して
3-2,5,6-流し!





それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿