あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートピア横浜!いよいよ明日オープン!思いやり予算どんだけ~~!?

2007年12月13日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
高村正彦外相とシーファー駐日米大使は12日、外務省で会談し、在日
米軍駐留経費負担(思いやり予算)に関する日米両政府間の新特別協定
締結協議に関し、期限を来年4月からの3年間とし、日本側が大幅削減を
求めてきた光熱水料の減額幅を3年間で計8億円の微減にとどめることで
合意した。日本政府は、インド洋での海上自衛隊の補給活動が中断してい
ることなどを踏まえ、日米関係に配慮して大幅削減を取り下げた。合意した
のは、平成19年度で総額2173億円の駐留経費負担のうち、光熱水料
(253億円)や基地従業員の基本給(1150億円)を含む特別協定分1409
億円。20年度は光熱水料を据え置くが、21、22両年度でそれぞれ4億円
(1・5%)減額する。使用上限量を定めて日本側が負担していた方式を
総額を定める方式に改め、電気、ガスの価格上昇によっても日本側負担が
増えない仕組みとするほか、協定に「米側は一層の節約努力を行う」との
文言を盛り込む。従業員の基本給は据え置く。日米両政府は来年1月にも
特別協定を締結する。一方、防衛省は駐留経費負担の地位協定分
(765億円)のうち従業員の手当ても削減する予定。基地従業員で作る
全駐留軍労働組合と交渉を進めており、今週中に日米間で合意する見通し。
駐留経費負担は経済財政諮問会議の答申を踏まえて抑制基調で推移し、
19年度予算では対前年度比6・6%減だった。政府は20年度についても
駐留経費負担の大幅な減額を求めてきた。ただ、イラクやアフガニスタン
での戦費負担に悩む米側は逆に、北東アジア情勢の不安定化を理由に
駐留経費負担の上積みを要求してきた。日本政府としては「補給活動の
中断や米軍再編の遅れにより、日米同盟関係に揺らぎが生じる恐れが
ある」(防衛省幹部)と判断し、米側の求めに応じることになった。
つい先日、アメリカ大使館の敷地賃料滞納の話も出たばかり。
今の防衛省に国民に対しそれだけの説得材料があるでしょうか。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
関東に大型ボートピアが明日オープンします!
『ボートピア横浜!!』
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
待望の大型店舗。事前にHPが開設できていないのが少し残念ですが、
BP名古屋BP習志野、BP梅田に続き都市型BPのオープンです!
開催は360日を予定。一日平均売上も約5,400万!
楽しみですね~
現在平和島競艇では、ボートピア横浜開設記念競走も行われています。
賞金王に合わせて、横浜が一気に競艇で盛り上がりますよ!!
14日オープンには植木のトークショーも開催されるようです!!

そえでは、本日のオススメ!
┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│<<10R>>
│ 沖口  幸栄
│ 蜷川  哲平
│ 崎   利仁
│ 新美  恵一
│ 雨宮  昌一
│ 落合   純

近況一般戦周りの蜷川。今節もパッとしないで出し。
今日は、1回走りなので上手く合わせてもらいたいですね。
崎がピンピン発進で好調です!
4カド新美は捲りざしが届くか!?
234BOX!


賞金王開幕まであと6日!!!





それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、良く晴れているでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿