あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇SG総理大臣杯!準優勝戦!沖ノ鳥島で灯台運用開始!北朝鮮、凍結資金解除

2007年03月20日 | Weblog
おはようございます。
毎度「あるくぼーとぴあ」をご覧頂いている皆様。
ありがとうございます。
お気づきの方いらっしゃると思いますが、毎朝何故か一番最後に沖ノ鳥島の
天気予報をしている。。。なんでだろ?とお思いの方いらっしゃいますかね?
実は、過去に↓この様な調査研究を行なって以来関心を持ち続けているんです。
沖ノ鳥島って聞いたことあるけど~・・・という方がほとんど。しかし、この島が
大変重要であるゆえ皆様に認識していただこうと更新ごとに予報をだしてます。
さて、この度。日本財団が行なった沖ノ鳥島視察団の調査報告書を
元に出来上がりました沖ノ鳥島灯台の運用開始についてご報告です。
1.「沖ノ鳥島の有効利用を目的とした視察団」報告書
2.「沖ノ鳥島における経済活動を促進させる調査団」報告書-詳細版-
今日の日本財団ブログでも取り上げられる予定ですが、何はともあれ
中国が「島」でなく「岩」であるという、発言を覆すべく、沖ノ鳥島の
実効支配の証明となっております。
灯台が出来ることで、世界の海図に記載されます。
毎日新聞では16日付で記載してます。
海上保安庁は16日、日本最南端の沖ノ鳥島に設置した灯台の利用を
始めた。同島には灯台がなかったが、過去10年に4件の水難事故が
起きているため、周辺海域を航行する船舶に注意を促すことにした。
灯台は太陽電池を電源とし、約22キロ先まで白色光が届く。従来の
日本最南端の灯台は、沖縄県竹富町の波照間島だった。
という記事がありますが、日本財団の報告書を元に設置をしている
事を皆様にご報告いたします。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
産経新聞より。米国と北朝鮮は、マカオの金融機関バンコ・デルタ・アジア
(BDA)で凍結されている北朝鮮関連口座の資金約2500万ドル(約29
億3000万円)を全額返還することで合意した。グレーザー米財務次官補
代理(テロ資金・金融犯罪担当)が19日、北京市内で発表した。返還され
る資金は北京の中国銀行にある北朝鮮の「朝鮮貿易銀行」名義の口座に
移され、人道・教育目的で使用されるという。マカオ政府も同日、全額解除
を明らかにしたようです。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
平和島競艇で開催されています。第42回総理大臣杯は
いよいよベスト18が出揃い、本日準優勝戦が行われます。
それでは、対戦メンバーをどうぞ!

┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│<<10R>>準優勝戦
│ 吉田  弘文
│ 魚谷  智之
│ 鎌田   義
│ 烏野  賢太
│ 三嶌  誠司
│ 平田  忠則

今節は納得の脚の吉田、魚谷。
魚谷は昨年からの好調を相変わらずもキープ!すばらしいですね。
スタートの安定感があり、枠が最内の1号艇となれば吉田が一枚上か。
1=2-流しを本線に、三嶌、平田の分回り!ズブリ差し!も見物です。



┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│<<11R>>準優勝戦
│ 石川  真二
│ 濱野谷 憲吾
│ 市川  哲也
│ 井口  佳典
│ 山本  隆幸
│ 安田  政彦

ようやく濱野谷に1着!見事でしたね~。
技あり!さすがです。しかし、2走目は・・・安定感がイマイチか。
2年連続優出を狙い、今年こそ優勝して欲しいですね。
123,125BOX!





┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│<<12R>>準優勝戦
│ 植木  通彦
│ 瓜生  正義
│ 田中   豪
│ 松井   繁
│ 鳥飼   眞
│ 飯島  昌弘

植キング堂々の1号艇GET!!
昨日も貫禄の走りで松井を圧倒!今節は何かが違う!
このレース勝てば1号艇だけに気合充分!
1-2,3-流しで勝負!!

ピット情報はSports@nifty競艇♪♪




それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、周辺の高気圧に押されてか低気圧の進みがイマイチ遅い。
今日日中ぐらいは晴れそうです。今夜夜半から曇りのち雨でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿