あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

近畿地区選手権いよいよ最終日!米・バイアメリカン新条約制定へ!!

2009年02月16日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞からです。
総額7870億ドル(約72兆円)の米景気対策法案に、「国土安全保障省
が調達する制服など繊維製品は米国製に限る」という内容の新たな「バイ・
アメリカン(アメリカ製品を買う)」条項が盛り込まれていることが分かった。
法案には、公共事業で米国製の鉄、鉄鋼製品や一般工業製品の購入を
義務づける「バイ・アメリカン」条項が盛り込まれたことで保護主義への懸
念が国際的に広がっていた。米政府は、世界貿易機関(WTO)など国際
的な協定に違反しない方針を示すことで、保護主義との批判を回避しよう
としているが、今回の条項は、これとは別の条項で、米国への批判が高
まる可能性がある。この条項は、空港の手荷物検査などを行う同省運輸
保安局や、沿岸警備隊が調達する制服などが対象で、民主党のラリー・
キッセル下院議員(ノースカロライナ州)が提案した条項で、2万人以上の
雇用創出効果があるという。キッセル議員は、「景気後退により繊維産業
は1年間で6万人の雇用が失われ、44の工場が閉鎖された」などとして、
同条項の必要性を訴えていた。米国繊維産業は、安価な中国製品の流
入で打撃を受けているとされる。ローマで開かれた先進7か国財務相・中
央銀行総裁会議(G7)は、世界的な保護主義の広がりを回避することを
盛り込んだ共同声明を発表して閉幕した。しかし、各国で自国産業と雇用
を守るべきだといった国内世論に押されて、保護主義的な政策を取る国が
増えているのが実態で、貿易を細らせて、世界的な不況を長期化させる
恐れがある。
この政策で殿ぐらいの影響力が出るのでしょうかね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
地区選手権競走は、残すところ三国競艇場での近畿地区選手権のみと
なりました!三国は週末の荒天により中止を余儀なくされたりと
不安な1節となっておりますが、いよいよ最終日優勝戦を迎えております!
フライングも無く無事に1日を終えてもらいたいですね。
昨日の準優を勝ち抜いた6名をドドンと紹介しましょう!


┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<12R>>優勝戦
│ 古場  輝義
│ 金子  龍介
│ 川北  浩貴
│ 稲田  浩二
│ 松本  勝也
│ 吉川  元浩

古場が適切な仕上がりをみせ、2つ目のG1タイトルへ向けてイン逃げに
焦点を絞ります!一方、おーる2連対の金子は隙あらば差しをグイット
入れてくるでしょう。
スタートは6人が全体的に早い感じでしょう。
1=2-流し、1-4-流し!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
先日14日に終わりました戸田競艇での関東地区選手権競走。
今節は、とにかく1号艇が勝てないレースが多数ありましたね!

そんな中での優勝戦!
飯山がビシットスタートを決め、長岡の強ツケマイをしっかり押さえ
見事勝利を納めています!

それでは、節間報告です。
優勝者:飯山 泰
最終日売上:1,284,545,100円
節間合計:  4,565,618,100円
優勝戦リプレイはこちらから!






それでは、今週も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、高い上空に雲がかかっておりわりと過ごしやすい
1日になるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿