あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

サハリン海沖で油事故?知床に770羽の油まみれの海鳥発見!パワー全開女子王座!4日目!

2006年03月03日 | Weblog
おはようございます。大変な報道がでてきましたね。
共同通信の昨日21時30頃の配信によると
世界自然遺産登録区域を含む北海道・知床半島の海岸に漂着した
大量の油まみれの海鳥の死骸(しがい)は2日、北海道の調査で
約770羽に上った。石油・天然ガス開発が進むロシア・サハリンからの
油流出を指摘する声も出ているが、原因は特定できていない。
 網走支庁などによると、油まみれの海鳥が最初に見つかったのは
網走市の海岸で、流氷が南下する前の昨年12月下旬。その後、
流氷が解け出したのに伴い、知床半島の真ん中から斜里町に及ぶ
約40キロの海岸で、次々と発見された。
 翼だけのものもあり、傷みがひどく死後数日以上経過しているとみられる。
ハシブトウミガラスやエトロフウミスズメが多いが、環境省のレッドリストで
絶滅危惧(きぐ)種に指定されているウミガラスも含まれている。

だそうです。
どう考えてもサハリン海周辺で油事故が起こりそれによる被害で
影響が出ているものと思われます。
物によると流氷の氷を割ると沢山の死骸が出たとか!?
事故究明を期待したいですね!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



浜名湖競艇場は中継を見ているとどこかのビーチで行われているような
景色と天気の良さが目立っております!
それにつられてか勢いが止まりません!
昨日の売上は1,412,436,100円で目標値115.8%
3日間の合計は4,099,840,100円で現在116.1%で推移中!
このまま残り3日突っ走って130億位売り上げて欲しいですね!

さて、本日は予選最終日であります。
3日目終了時の18位までをお知らせします!

日高  逸子 9.50
谷川  里江 8.50
横西  奏恵 8.50
永井  聖美 8.00
濱村 美鹿子 7.75
海野 ゆかり 7.75
鵜飼 菜穂子 7.50
角   ひとみ 7.50
栢場  優子 7.50
淺田 千亜希 7.25
寺田  千恵 7.20
向井  美鈴 7.00
定野  久恵 7.00
徳増  宏美 7.00
池    千夏 7.00
山川 美由紀 6.80
五反田  忍 6.80
吉原 美穂子 6.50
高橋  淳美 6.50
岸    恵子 6.50
水口  由紀 6.50

さて、今日は更に熾烈なバトルになりますよ!
それでは、オススメ!



┌─────────────────────────────
│■■浜名湖■■
│<<9R>>
│ 淺田 千亜希
│ 定野  久恵
│ 大瀧 明日香
│ 永井  聖美
│ 大山  博美
│ 岸   恵子

フライング2本?な~にそれ?と言ってるような淺田!
.21 .10 .13 .10見てくださいこのスタートタイミング!
気迫勝ちですね!
なのでここは1-2,4-流し8点



┌─────────────────────────────
│■■浜名湖■■
│<<12R>>
│ 横西  奏恵
│ 香川  素子
│ 三松  直美
│ 五反田  忍
│ 向井  美鈴
│ 濱村 美鹿子

横西現在8.50で2位、日高ね~さんには負けられないぞ!
今日の12Rは昨年のリーグチャンピョンによって争われます!
ココは横西に絶大なる人気が集まり
1-6-流し、1-流し-6
の8点勝負に出ましょう!





本日の沖ノ鳥島!穏やかな南東の風に乗られて週末に向けて
常夏日和を提供してくれそうです!
それでは、今週もお疲れ様でした!
週末は女子王座を見にお近くの競艇場またはボートピアへ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿