あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

首相退職金発言!

2006年05月08日 | Weblog
おはようございます。
GW明けで久しぶりの更新です。
連休中はいかがお過ごしだったでしょうか?
さて、毎日新聞によると、先月末小泉首相が「知事や市長の退職金は
多すぎる」と指摘したことが自治体関係者に波紋を広げている。
「自治体の財政問題への視線が厳しくなりそう」(政令市幹部)との
声が出ており、首相の一言が地方の退職金リストラを後押しする
可能性もあるとみている。
しかし、聞いてビックリ!!!
今の知事が1期4年間務めて受け取る退職金は、兵庫の5414万円
(03年から1割カット)をトップに、千葉が5337万円、長野と福岡が
5184万円などとなっている。9月に5年5カ月の任期を終える小泉首相が
受け取る658万円と比べケタ違いに高い!皆さんどう思いますか?




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
GW決戦もほぼ終わりを向かえ次なる目は2週間後の笹川賞でしょう!



そんななか、住之江ナイターの愛称が決まったそうです!
「住之江シティーナイター」
として都市型ナイターを始めていくそうです。
初開催が楽しみですね♪



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、GW決本日最終日のところからオススメを一つ!


┌─────────────────────────────
│■■常滑■■
│<<12R>>
│ 仲口  博崇
│ 佐藤  大介
│ 今泉  和則
│ 柳沢   一
│ 小林  茂幸
│ 新田  雄史


本当は住之江にしようかと思ったんですが
ふと新田に目が行ってしまい
常滑の優勝戦をオススメに!
新田は出たばかりの96期生!
SG級レーサーが沢山いる中良くぞココまで残ったと褒めてあげたいですが
最後もう一レース!ここで波乱をおこしてもらいたいですね!
本命は1-4でしょう。
穴は勿論6号艇!1=6も買ってレースを見届けましょう!



それでは、今週もよろしくおねがいします。
連休明けの沖ノ鳥島ようやく海域が落ち着いてきたようです。
晴れて暑いですよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿