あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ディープインパクトに負けるな!

2005年10月24日 | Weblog
おはようございます。
昨日、週末にしては久しぶりともいえる快晴の日をすごすことが出来ました。
皆さんよし週末でしたか?
「あるくぼーとぴあ」土曜は五分五分。昨日は菊花賞見ずに愛車の洗車しておりました。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
さて、競艇オフィシャルWEBによると
こんな記事が!

住之江競艇場で平成18年7月からナイターレースを開催
~全国で4場目、都市部では初のナイター競艇がスタート~住之江競艇場
(大阪市住之江区泉1-1-71)では、平成18年7月からナイターレースを開催
することとなりました。
ナイター競艇は、全国に24ヶ所ある競艇場のうち、群馬県の桐生競艇場
(平成9年スタート)、愛知県の蒲郡競艇場(平成11年スタート)、福岡県の
若松競艇場(平成16年スタート)の3ヶ所の競艇場で開催されています。
住之江競艇場は全国で4番目、都市部では初めてのナイター競艇開催地
となります。
住之江競艇場は、昭和31年にオープンして以来、競艇のメッカとして賞金
王決定戦をはじめ数々の名勝負が繰り広げられてきました。
このたび、競艇業界初の「都市型ナイターレース場」として、これまでにも
増しての迫力あるレースの感動とより快適なレース観戦環境の提供により、
既存のお客様へのサービスはもちろんのこと、より幅広いお客さま層の来
場促進を目的としてナイター競艇を実施することといたしました。
開催の実現に当たっては、地元住民の皆様のご理解とご協力のもと、各
関係機関との調整などを十分に行い、平成18年度からの開催に向けて
具体的に動き出すこととなりました。
今後のスケジュール等は以下のとおりです。

1.施設改修の工期及び費用概算
 工 期:平成17年10月から平成18年5月末(予定)〔費用概算:約20億円〕

2.主な改修内容
1.競技用及び場内照明施設の設置
 〔対岸照明・スタンド上部照明及び場内照明設置〕
2.減音モーターの導入(平成18年3月から)
 〔形式:ヤマト301型/種類及び級別:アウトボードモーターC級〕
3.防音塀の設置(競艇場北東角部)
 〔高さ10メートル、長さ北側70メートル・東側30メートル〕

3.実施概要
1.ナイターレースの開催期間等
 ・平成18年度については7月上旬から10月まで実施。(最大60日)
2.開門予定時間及び最終レースの発走予定時間
 ・土、日曜、祝日・・・開門:午後1時00分頃/最終レース午後7時30分頃
 ・平日       ・・・開門:午後2時00分頃/最終レース午後8時30分頃


素晴らしい首都圏でナイターが出来るんですね
こうなれば住之江周辺の方は連日ナイターレースが見れる!
と言うことですよね。
うらやまし~(^^ゞ
日曜とそれ以外の曜日で開催時間が違いますが、まぁ日曜日多少早いほうが
サラリーマンは月曜日から仕事ですからね~前向きにとらえたほうがいいですね

さぁ、競艇場24場ある中の4番目のナイターレース場ディープインパクトに
負けぬよう。競艇業界も頑張らなきゃいけないですね。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ということで、来週の天皇賞(秋)に負けぬよう火曜日からの
全日本選手権競走を全力で応援しましょう
昨年の覇者、先日の若松ダイヤモンドカップで優勝した田頭を筆頭に豪華
メンバー総勢52名によって争われます!
この大会の出場条件は、
●前年優勝者、賞金王決定戦出場者
●勝率上位者
●過去1年間のSG優勝者
となっております。
誰がチャンピョンジャケットを着るのでしょうか?


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメレースです。


┌─────────────────────────────
│■■宮島■■
│<<12R>>優勝戦
│ 中島  孝平
│ 吉本  玲緒
│ 島田  一生
│ 山口   剛
│ 梶野  学志
│ 松本  博昭


宮島で行われています
GⅢ2005新鋭リーグ戦第19戦の優勝戦です。
新鋭と言えども優勝戦ともなればイッチョ前のメンバーが・・・
必ずしもそうではない!なんたって新鋭ですから若者のレース
普段勝ててないヤツだって勝てる!
とうことで、今回の優勝戦1号艇の中島を除けば皆A2,B1
高配当だって十分に期待が持てるメンバーです。
つまり・・予想が難しい。1=6で売れるでしょうが
1から20点買いで勝負!



それでは、今週もさわやかな天気に見守られ始まりました。
ちなみに10月最終週ですよ~。
今週もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿