あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

G1宮島チャンピョンカップ!予選3日目!!被災世帯は6割で年収が300万以下に!?

2012年02月02日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報より。
岩手県が、仮設住宅と雇用促進住宅で生活する被災者を対象にしたアン
ケートで、回答した613世帯の60%以上が年間収入300万円以下だった
ことが分かった。希望する住まいへの転居の時期は、両住宅のいずれも
30%前後が「決まっていない」と答え、先行きの見えない生活が浮き彫り
になった。県建築住宅課の担当者は「市町村の復興計画が決定しても、
経済的困窮などで将来を決められない被災者がいることがあらためて
わかった。市町村にも情報提供し、連携して支援していきたい」としている。
今回のアンケートは昨年12月に実施。同7月に続き2回目。
良い見方をすれば、仕事に就ける人がすべてではないということ。
悪い見方をすれば、義援金等で仕事をしなくなった人たちがいること。
ですかね。就労意欲が落ちなければいいですが。。。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース宮島では、開設57周年G1宮島チャンピョンカップが開催
されています。
絶好調は、ダンディ今村!2012年もファンを魅了してくれています!!
田村もピンピンスタート!本日は、2回走りです。
地元、辻も昨日、ピンピンです。

さぁ、今日はどのレースをオススメにしようかな!?
┌─────────────────────────────
│■■宮島■■
│ <<10R>>
│ 市川 哲也
│ 今垣 光太郎
│ 谷村 一哉
│ 太田 和美
│ 藤岡 俊介
│ 久田 敏之

市川の名は地元ではまだまだ通用してるし、信頼されてます!
今日は3Rとの2回走り。
Egの調整が難しいようですが、持ち前のスタート力で
1着をもぎ取ってもらいましょう!
1-5-流し、1-流し-5





それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿