あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートレース、G1地区選手権前半戦終了!後半戦開始!被災線路でバス運行?!

2011年12月08日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報より。
国土交通省が東日本大震災で被災、運休中のJR気仙沼線の復旧策として、
軌道を舗装してバスを走らせるバス高速輸送システム(BRT)など複数の
代替輸送案を、気仙沼市をはじめとする地元自治体に提示する方針を固めた
ことが7日、分かった。鉄路での復旧の可能性も残した上で、メリットとデ
メリットを説明するとみられる。気仙沼線に関しては東北運輸局や地元
自治体、JR東日本などが復興調整会議を開き、復旧に向けた情報交換を
重ねており、国交省は今月末に開催予定の会合で、複数案を示す方向
になりそうだ。代替輸送手段となり得るのはBRTのほか、次世代型路面
電車(LRT)、レールと道路の双方を走れる特殊車両を使うデュアル・モ
ード・ビークル(DMV)など。JRはこうした手段のうち複数を提示し、
それぞれの工期、事業費などを伝え、自治体側に検討してもらうように
働き掛けるとみられる。気仙沼線は津波でレールが損傷するなどし、
柳津(登米市)―気仙沼の55.3キロが不通になっている。
画期的な案ですね。地元の方はどう思っているのでしょうか!?



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
12月に入り始まりましたG1地区選手権。
関東地区選手権が一昨日終了、濱野谷が優勝。
昨日は、尼崎で近畿地区選手権が終了しました。
優勝したのは・・・王者松井!!
5号艇の魚谷がTOPスタートを決め、1Mに向けて絞ってくるかと
思われましたが捲り差し勝負に出るも抜けられず・・・
見事王者が優勝しております。
おめでとうございます!!

それでは、節間報告です。
優勝者:松井 繁
最終日売上:953,273,100円
節間合計3,733,942,300円
優勝戦リプレイはこちらから!!




本日は、四国地区選手権が最終日です。
まずは、本日のお薦め1発目!!


┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 福田 雅一
│ 林 美憲
│ 興津 藍
│ 重成 一人
│ 一宮 稔弘
│ 烏野 賢太

A1には負けません!!
今節、初日2走目以外はオールピンの福田。
まぁ、もともとA1の腕は十分ある人ですね。
烏野の動きが気になりますが
1-流し-流しで取りこぼしなく行きましょう!!





さぁ、地区選手権はいよいよ後半戦がスタートです。
まずは、九州地区選手権が福岡で開幕します。
それに続き、明日が東海地区(蒲郡)、土曜日が中国地区(宮島)
となっています。
みなさん!後半戦もどんどん当ててくださいね!!



┌─────────────────────────────
│■■福岡■■
│ <<5R>>
│ 古澤 信二
│ 深川 真二
│ 松尾 昂明
│ 益田 啓司
│ 日高 逸子
│ 樋口 亮

グレートマザーが出場!!
本日は、3,5号艇の2回走り。
前付がみられるでしょうか!?
256,135,156BOX!!





それでは、本日もがんばりましょう!
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿