あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

浜名湖ボートレース106期の新人花井選手が参戦!消費税増税よりもやることがあるのでは?

2010年06月18日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
菅直人首相(民主党代表)は17日、同党参院選マニフェスト(政権公約)の
発表記者会見で、消費税率引き上げについて「平成22年度内に、税率と
逆進性対策を含む改革案のとりまとめを目指したい。税率は(自民党が
提案する)10%を一つの参考とする」と表明した。首相が消費税増税案の
策定時期と税率に言及したのは初めて。自民党も17日に発表した参院選
マニフェストで、消費税の税率を「当面10%」へ引き上げることを打ち出した。
参院選は消費税問題が争点になりそうだ。首相は消費税の税率に関して、
超党派の合意形成を目指す考えを示した。ただ「超党派での(税制改正)
法案の提出を目指すが、困難なら民主党が中心となってとりまとめる」と
も述べた。引き上げの時期については「今の段階で何年度からどうすると
言うのは難しい。大きな税制改革を行う場合、実施する前に国民の信を
問うことは本来あるべき道だ」と述べ、次期衆院選後との認識を示した。
民主党の玄葉光一郎政調会長は17日の会見で「22年度内に(税制改
正案を)とりまとめ、超党派で合意しても、実際に実施するのは(最速で)
24年秋になる」との見通しを示した。この日、民主、自民両党のほか公明、
みんな、たちあがれ日本も参院選マニフェストを発表した。民主党マニ
フェストは、消費税を含む税制の抜本改革について「早期に結論を得る
ことを目指し、協議を超党派で開始する」との表現にとどめている。
10%15%でも必要であれば仕方ないが、そもそも増税すればよい!
という考え方よりも、今わが国が抱えている借金を見つめなおし
毎年の予算策定をしてもらいたいものですね。
これでは、いくら増税をしても限がないですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日、終了しましたボートレース津、G1開設58周年記念つつじ賞が
終了しました。
今垣が少しピットばなればよく1つ内の5コースに
123/465の体系で12秒針が・・・
あれれ!?!?1,2号艇が遅れている!?3号艇が早い!?
なんというスリットが過ぎ1Mへ!
ムテキング濱野谷が華麗なまくり差しで一気に抜け切り
自身G1勝利は1年ぶり、つつじ賞は3回目の勝利を収めております。
おめでとうございます!!

それでは、説間報告です。
優勝者:濱野谷 憲吾
最終日売上:1,542,668,900円
説間合計:  6,075,685,100円
優勝戦リプレイはこちらから!

60億の大台に乗りましたね。
予選の売上を見ていると50億も厳しいのでは!?
と思いましたが、さすが単独開催ですね。

一般戦の売上をどんどんのばなさいと・・・



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のおススメです。
ボートレース浜名湖より遠鉄アタックが4日間開催で本日よりはじまります!
106期の卒業したての東京支部の花井選手が出場!!
デビュー戦はいい成績が残せなかったので、短期決戦ではありますが
期待をしたいところです!

なお、浜名湖はサマーターム中ですので1Rの開始時刻は11:45頃ですよ!

┌─────────────────────────────
│■■浜名湖■■
│ <<2R>>
│ 友永  明夫
│ 石川  俊成
│ 菅沼  佳昭
│ 田中  節男
│ 豊田  訓靖
│ 花井   潤

花井選手はEgはそこそこいいものを引きましたが、ペラとの相性が悪いのか?
前日のタイムは全体のしたから2番目。
しかし、6コースから全速でまくり、まくり差しを期待しましょう。
2-6-流し、2-流し-6、6-1,4

1日も早い水神祭を期待しましょう!




今週もお疲れ様でした。本日より本格的に梅雨入りするようですね。
今日の沖ノ鳥島は、ジト~ッと暑いでしょう。天気ははれそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿