あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇、オールスター!第36回笹川賞!前検日!!大相撲、東関親方(初の外国人力士)引退!!

2009年05月25日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
6月で定年退職を迎える大相撲の東関親方(64)=元関脇高見山=が、
最後の本場所となる夏場所千秋楽の24日、東京・両国国技館で会見し、
「さみしさもあるが、本当にほっとした」と土俵人生に別れを告げる心境を
明かした。日系を除く初の外国人力士として、昭和39年2月に来日し高
砂部屋へ入門。59年夏場所で引退するまでの現役生活を「何も訳が分
からず、けいこも厳しかった最初の1年はつらかった。一番の思い出は
優勝(47年名古屋)だね」と振り返った。引退後は年寄「東関」を襲名し
て61年に東関部屋を創設。曙を初の外国人横綱に育て上げ、高見盛ら
個性派力士も育成した。この日は木戸(チケットのもぎり)の勤務につい
てファンの握手攻めにあったそうで、贈られた花束を手に「きょうのお客
さんはすごかった」と笑顔。「相撲をもっともっと応援してください。長い
間本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。親方引退後
も東関部屋で暮らし、年寄「東関」は弟子の十両潮丸が引退して継承
する予定だ。
東関親方ご苦労様でした!継承の潮丸関で一気に若返り!!
相撲界に新たな幕が開かれます!!
日馬富士、おめでとう!!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
さぁ、競艇界の今週は全国で大騒ぎ!!
SG第36回笹川賞!!競艇オールスター戦といってもよいでしょう。
場所は、福岡競艇場で行われます。
売り上げ目標額は150億とやや低めな設定なのは残念ですが、
ファンが選んだ52名ですから!選んだみんなさんは、しっかり舟券を
購入してアツクアツク盛り上げていきましょう!!

前検リポート及び一節通して情報を送ってくれるのは、おなじみ
Sports@nifty競艇!!
黒須田編集長以下 取材班の皆様よろしくお願いします。

特設サイトはこちらから!!





岩口さんによる予想コーナーも開設!!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
丸亀競艇「ブルーナイター」が始まり、ナイター開催の場は(桐生、蒲郡
住之江、丸亀、若松)5場になり競艇=ナイターがさらに定着することを
期待したいですね。
しかしその反面、売上に少しずつ変化が出てきているようです。
そう「電話投票!」この数字がナイター開催の場が多いほど割れます!
逆に単発のナイター開催はものすごく伸びます!
これは、業界全体ではうれしい話、しかし施行者にしてみればイタイ話。
なんてブツブツいってても変わらないので、要は電話投票を更に伸ばして
みんなでハッピーになればいいのではないでしょうか。
ということで、これまで以上の広報展開、斡旋など楽しい競艇を
目指してもらいたいですね。


それでは、本日のオススメにまいりましょう!

┌─────────────────────────────
│■■浜名湖■■
│<<12R>>優勝戦
│ 齊藤   仁
│ 福島  勇樹
│ 上田  洋平
│ 島川  光男
│ 中野  和裕
│ 中島  友和

全勝優勝できるか!?
どうどうの1号艇は斎藤!!
福島のスタート力でうまい具合に壁になりそうです。
1-2,4の2連単2本で!!


それでは、今週もがんばりましょう!
今日の沖ノ鳥島は、曇りのち晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿