あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

三国競艇、北陸艇王決戦!開幕!阪神監督に真弓が内定!?

2008年10月17日 | Weblog
おはようございます。
スポーツニッポンからです。
阪神は今季限りで辞任する岡田彰布監督(50)の後任として、OBの真
弓明信氏(55)を招へいすることを決めた。16日、坂井信也オーナー(60)
が大阪市内で球団取締役3人と4者会談して真弓氏を新監督とすることで
一本化。すでに水面下で就任を打診したもようで、早ければ週明けにも正
式に決定する。これに伴い、内部昇格の場合の有力候補だった木戸克彦
作戦兼バッテリーコーチ(47)はヘッドコーチに就任する。衝撃の岡田監
督辞任表明が明るみに出てから6日。阪神次期監督問題が大きく進展し
た。球団では内部昇格なら木戸コーチ、外部招へいならOBの真弓氏とい
う2案を軸として後任監督の人選を急ピッチで進めてきたが、この日になっ
て坂井オーナーは南球団社長、前球団社長の牧田電鉄本社常務、沼沢
球団本部長を含めた4者会談を行い、真弓氏を新監督とする方針で一本
化。この日のうちに水面下で打診を行ったもようだ。約3時間の話し合いを
終えた坂井オーナーは「自分の気持ちの中では固まった。もう考えること
はない」としたうえで「監督人事はじっくり検討して1カ月、2カ月かけてやる
もの。それを4、5日で決めている。拙速はいけないが一生懸命頭の中で
考えた」と説明。真弓氏の名前こそ出さなかったものの「14日に岡田監督
と南社長が会談して出てきた名前は自分として違和感なく聞いた。それが
自分の中で大きなウエートを占めた」と、岡田監督の意見も含まれている
ことを明かした。真弓氏は79年、田淵幸一氏(本紙評論家)らとの大型トレ
ードで阪神移籍。85年は「史上最強の1番打者」としてリーグ優勝、日本
一に貢献した。その後、代打の切り札としても活躍して95年に現役引退
した。00年に近鉄の打撃コーチに就任して中村、ローズ、北川らを擁した
「いてまえ打線」をつくり上げ、01年のリーグ優勝へと導いた。卓越した打
撃理論と、兄貴分的な性格で選手とのパイプ役も務め、02年からはヘッド
コーチも兼ねた。04年オフの退団後はネット裏から阪神の試合を中心に野
球評論家活動を行っており、いまだ根強いファンの人気を集めている。チー
ムが18日、CS第1ステージで中日と対戦することを考慮。坂井オーナーは
週明けにも星野SD、OBの吉田義男氏、安藤統男氏らの意見を聞く方向だ
が、星野SDは「私との話し合いはセレモニーにすぎない」とも話しており、
真弓氏が阪神第31代監督に就任することは確実だ。内部昇格の場合に
有力視された木戸コーチにはヘッドコーチ就任を要請。全日程終了後にも
“真弓・阪神”が正式に誕生。V奪回を目指してスタートを切る。
今シリーズはなんともいえない敗戦を記した阪神。岡田監督にもう1年
という声もある中、また阪神OBが新たな監督に就任しそうですね!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
近況、強豪東海勢が業界の中で強いと注目されがちですが、
密かに、着々と力をつけてきている北陸勢であります。
4年ぶりのSG制覇の今垣、G1で6年ぶりの完全優勝の中島
近況、ガンバリスギテマス!の鼻毛君こと石田!
その他にも、沢山の北陸勢が成長中です!

本日より、三国競艇で開幕します開設55周年北陸艇王決戦!
メンバーも粒揃いと見て今節は見ごたえ十分!
単独G1開催でもありますので、売上にも注目ですね!

それでは、本日のオススメに参りましょう!
┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<5R>>
│ 長岡  茂一
│ 田村  隆信
│ 平石  和男
│ 室田  泰史
│ 金子  良昭
│ 太田  和美

まずは、前半戦の注目カード!
もっちゃんが1号艇で東條!
今節、一番良い勝率機をGETした太田の走りにも注目です!
といいながら、メンバーが良すぎる5Rで悩みます。
金子の前付も考え少し深めのお越しを想定して
146,136,134あたりをこうてみましょう!



┌─────────────────────────────
│■■三国■■
│<<12R>>
│ 今垣 光太郎
│ 田中 信一郎
│ 坪井  康晴
│ 今村   豊
│ 瓜生  正義
│ 池田  浩二

ドリーム戦!勿論地元の英雄今垣が1号艇!
彼が地元走るときって決行ファンが詰め寄るんですよ!
やはり、親父時代から三国に今垣アリ!って感じでしょうかね。
勿論1から流しを買ってますはおさえ。
絞るのであれば、坪井の捲り、瓜生の捲りざしで
1-3,5-流し!






今週もお疲れ様でした。
3連休の疲れを癒すには良い休みかもしれませんね。
今日の沖ノ鳥島は、快晴でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿