あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

多摩川、是正女王決定戦2連覇へ海野が逃げる!!仙台臨海鉄道、本格復旧へ!!

2012年05月11日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
東日本大震災で保有するディーゼル機関車3台が津波に流された
仙台臨海鉄道(仙台市)は10日、京葉臨海鉄道(千葉市)から
代替機関車1台を買い入れ、仙台港駅(宮城野区)で引き渡し式を
行った。被災機関車のうち1台は自力で修復。もう1台は既に秋田
臨海鉄道(秋田市)から借りており、これで震災前の体制に戻った。
社員ら約20人が出席した式では、機関車から京葉臨海の車両
プレートを取り外し、真新しい仙台臨海のプレートに交換。仙台
臨海の横田重雄社長と京葉臨海の坂本哲朗社長が握手を交わした。
機関車譲渡は震災直後の昨年4月、仙台臨海が要請した。京葉臨海
は休止中の1台を急ピッチで補修し、あらためて車検を受けた上
で、仙台臨海用に塗装した。仙台臨海は約4500万円で購入した。
引き渡し式で、坂本社長は「40年以上も使い込んだ機関車だが、
まだ中堅選手。東北の地で活躍するのを楽しみにしている」と激励。
横田社長は「震災前の3台体制に戻り、感無量だ。全線復旧に向け
て、万全の準備に入りたい」と感謝した。仙台臨海は全線9.5
キロのうち、ビールを輸送する仙台西港-陸前山王間(6.7キロ)
と、コンテナを運ぶ仙台港-仙台埠頭(ふとう)間(1.6キロ)
が復旧した。石油輸送を担う残りの仙台北港-仙台港間(1.2
キロ)は9月再開を目指す。
物流の復活も明るいニュースですよね。普段は目に触れることのない
ジャンルですが、しっかり国民生活を支えています!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース多摩川では、オール女子戦の最終日が行われます。
今節は、A1選手が少なかったせいか、高配当が続出!?
しかもA1並みの選手が絡んでいるのに~^^;
なんて珍現状もみられましたね。

さぁ、行こう!優勝戦!!
海野が1号艇から是正女王2連覇に向けて万全体制で望みます!!

それでは、本日のオススメ!
┌─────────────────────────────
│■■多摩川■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 海野 ゆかり
│ 倉田 郁美
│ 淺田 千亜希
│ 山川 美由紀
│ 新田 芳美
│ 栢場 優子

産休明けの淺田がどこまで連に絡んでくるのか?!
1=3,4-流しが本線になるでしょう。
しかし、こういう時の多摩川は危険です!
1-6-流し、1-流し-6も押さえておきましょう。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
明日からは、2012年にG1同時開催が2節しかないうちの
1つが開幕します!

ボートレース桐生 開設56周年G1赤城雷神杯!ボートレース福岡 開設59周年G1福岡チャンピョンカップ!
皆さん、盛り上げていきましょう!!



それでは、今週もお疲れ様でした。
今日の沖ノ鳥島は、曇りがちな1日でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿