あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

賞金王決定戦競走、シリーズ戦2日目!!FIFAクラブワールドカップ、ガンバ躍進!!

2008年12月19日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
最後まで攻め続ける姿勢に、さしものスター軍団も明らかに神経質になって
いた。マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督は「とても感銘を受け
た」と話した。G大阪は自らの攻撃的なスタイルを遺憾なく発揮した。点の取
り合いはまさに望むところだったろう。「がっぷり四つでやった中での結果。
これ以上は望めなかった」。試合後、西野監督はさばさばと振り返った。当
初は「そんなにボールを保持できない」との懸念から、大黒柱の遠藤をあえ
てボランチの位置まで下げ、しっかりと攻撃の起点を作ることを心がけた。だ
が、思ったほど相手のプレスに厳しさがなく、ボールが回せることがわかった。
結果的にボール保持率もマンチェスターUの49%に対して51%と上回った。
立ち上がりから、遠藤の視野の広さ、パスセンスが光った。遠藤を経由した
ボールは何度もいい形で前線に供給された。後半29分に山崎が初得点を
挙げると、34分には遠藤が名GKファンデルサルとのPKでの対決で、どこ
にボールをけり込むかの我慢勝負に勝って追加点を奪い、ロスタイムにも橋
本が目の覚めるようなシュートを突き刺した。確かに、前半にセットプレーか
ら2失点し、後半も得点した直後に失点を重ねるなど、守備のもろさ、課題
も噴出した。だが、それもG大阪らしさのひとつ。遠藤は「ある程度、通用す
るものを見せられた。天皇杯に勝って、来年もまたこの舞台に立ちたい」と力
を込めた。「いい財産ができた」とは西野監督。G大阪はその存在を世界に
示した。
確かに、昨日は頑張ったなと思いますね。攻める気持ちを忘れずに!!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
第23回賞金王決定戦競走シリーズ戦は2日目を迎えております。
住之江のインの強さが象徴的な1日でしたね。
でもこれは、年間を通してTOP級で闘ってきた選手がレースに
出るわけですからスタート同体であればインが有利になるのは
止むを得ないですよね。



初日の売上は21億。
まだまだ、こんなもんじゃないはず!!

それでは、本日のオススメ!

┌─────────────────────────────
│■■住之江■■
│<<11R>>
│ 辻   栄蔵
│ 白水  勝也
│ 吉永  則雄
│ 原田  幸哉
│ 中尾   誠
│ 横澤  剛治

3年前!?の覇者辻。今年は、あまり活躍の場がなかったようなきがします
がしっかりシリーズ戦には出場するところが素晴らしい。
この1号艇はしっかり逃げてもらいましょう。
1-2,4-流し




それでは、今週もお疲れ様でした。
明日からは、いよいよ決定戦も始まります!!
週末は、お近くの本場、ボートピア等へ!!

今日の沖ノ鳥島は、1日晴れそうですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿