あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

宮島チャンピョンカップ、本日前検日!すばる望遠鏡の成果!!

2008年10月31日 | Weblog
おはようございます。
出張に出ていたため、久しぶりの更新です。
時事通信からです。
地球から80億光年以上離れた銀河の大集団(銀河団)をすばる望遠鏡
(米ハワイ島)で観測したところ、銀河団の周囲に小さな銀河の集団(銀河
群)が多数散在しているのが分かった。宇宙には銀河が網の目状に分布
する「大規模構造」があるが、80億年以上前の宇宙でこうした構造が詳細
に観測できたのは初めてという。国立天文台と欧州南天天文台などの研究
チームは、すばる望遠鏡を使い、80億光年先と85億光年先の銀河団を
観測。銀河団を取り囲むように、銀河群が散在しているのが分かった。これ
らの銀河は可視光では赤く見えるが、これは内部での星の形成活動が沈
静化していることを示しているという。
実世界とはかけ離れた神秘の世界。
昨今の経済不安定から一息つけそうなお話ですね!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
児島キングカップは吉村のG1初優勝で幕を閉じましたね。
智也は、今年も賞金王に出場するにはそろそろ限界点に近いか・・・

気を入れ替えて、明日から、宮島競艇で開設54周年宮島チャンピョンカップ
が開催されます。
そんな今節のメンバーは西が中心かと思いきや、しっかり
関東勢も大型選手が登場です!
久しぶりに、周年で智也と憲吾が同じ節に登場ですね!


特設サイトはこちらから!
場外発売日程はこちらから!




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメです。

┌─────────────────────────────
│■■常滑■■
│<<12R>>
│ 白石   健
│ 折下  寛法
│ 齊藤  寛人
│ 吉田  弘文
│ 宇佐見  淳
│ 長溝  一生

常滑一般競走の予選ドリーム戦から!
加藤俊二も斡旋されてる今節ですが、12Rは上記のメンバーで!
白石に折下、吉田が今節のシリーズリーダーでしょう。
124BOXはまずは買っておいて
長溝の前付次第では6も絡ませて買いましょう!




それでは、今週もお疲れ様でした!
良い3連休にしてください!
今日の沖ノ鳥島は、綺麗に晴れてそうですよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿