あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

2010年ボートレース年次売上・利用者発表!日本、常任理事国入りへ再挑戦!!

2011年01月04日 | Weblog
おはようございます。
本年もよろしくお願いします。
時事通信からです。
日本は今年、国連安全保障理事会の常任理事国入りを目指す本格交渉
に着手する。2005年にもドイツ、ブラジル、インドとグループ(G4)を組み、
安保理改革に取り組んだが、十分な支持を得られず断念。G4は1~2月に
外相会合を開く予定で、これを機に再挑戦に動きだす構えだ。前原誠司
外相らG4外相は昨年9月、ニューヨークで会合を開き、今年9月の国連総会
会期末までに改革決議案の提出を目指すことを確認。その後も、G4の
国連大使らは「今の安保理は国際社会の現実を反映していない」などと
訴え、改革機運を高めてきた。安保理の構成を変えるには、国連総会で
全加盟国192カ国の3分の2以上の賛成が必要だ。05年の交渉では、
G4が常任理事国を6カ国、非常任理事国を4カ国増やす案を提示。最大
の地域勢力、アフリカ連合(AU)の票取り込みを念頭に、新常任理事国
の2枠をアフリカに割り当てるとした。しかし、どの国が理事国になるか
などをめぐり、AU内の意見がまとまらず、G4の挫折につながった。今回
もアフリカ票対策が最重要課題。アフリカと関係の深い常任理事国フラン
スは改革の必要性にかねて言及しており、関係者は「フランスの協力を
得るのは有効だ」とみる。G4は05年の改革案を維持しているが、G4筋は
「支持の集まり具合を見て、微修正はあり得る」と述べ、改革実現を優先
する姿勢を見せる。 
日本の外交力が試される時ですね!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2010年「競艇」から「ボートレース」にネームを変更して再出発した
ボートレース業界。不況が叫ばれる中、2010年の年次売上・利用者が
発表されました!


      平成22年次       平成21年次      前年比
売上  896,809,638,800円   936,469,638,900円   -4.2%
利用者   123,831,100人      113,589,890人    9.0%

ついに9000億円台を割り込んでしまいましたね。
年度会計ではもっと下がるでしょう。
新規の場外が増えているので、利用者の伸びはいい感じですね。


2011年こそ、下げ止まりが見えるよう頑張りましょう。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、年始最初のオススメです。

┌─────────────────────────────
│■■多摩川■■
│ <<10R>>
│ 松本  浩貴
│ 伯母  芳恒
│ 原   拓民
│ 久保   隆
│ 角谷  健吾
│ 金田   諭

スミ健の豪快なまくり差しを期待しましょう。
156BOXが本線で伯母の連入りで穴を期待!!


ところで、年末より機械故障が連発している徳山ボートですが、
本日、2節目も開催不能と発表されております。
シンクロが合わないんでしょうかね。
1日も早い回復を期待しております。





それでは、本年もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、曇り時々晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿