あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇新ボートピア2箇所オープン!商船三井アラスカ沖事故修復!!

2006年08月18日 | Weblog
おはようございます。
先月27日、自動車4700台を運搬する商船三井の自動車船の船体が
傾いてアラスカ沖で航行不能になっていたことをご存知でしたか?
この事故原因はバラスト水を入れ替える作業中に、予定量より多量に
流してしまったためにバランスを崩して航行不能になったもの。
 航行不能になったのは、商船三井が運航する自動車運搬船
「クーガーエース」で、マツダの北米向け輸出車両4700台を積載しており、
カナダとアメリカに寄港する予定だった。商船三井は曳航計画を策定中。
 積載車種の内訳は、6割が小型車「マツダ3」(日本名アクセラ)、
3割がSUV(スポーツ多目的車)の「CX7」だという。
この事故の詳細を追っているのが我らが大先輩ブログの『海洋汚染情報』
マスコミより情報が早く正確なので興味のある方はご覧ください!
実は、他にもオイル漏れ事故が起こっている。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
この夏にビックニュースです!
競艇界に新たな仲間入りです!
ボートピア名古屋が来週22日、ボートピア習志野が来月27日にそれぞれ
オープンの予定です!
BP名古屋は常滑、蒲郡を中心に習志野は江戸川を中心にそれぞれ最大
4場併売で約350日発売する予定だという。

競艇は、目の前で見る面白さは勿論だが、ファンの為に買いやすさを
提供するのもサービスの一環だと思います。なので、今後も増えていく事を
期待したいですね。コミニティスペースオラレも小規模ですが、数うちゃ~!!
で頑張ってもらいたいですね!




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、今週のオススメです!

┌─────────────────────────────
│■■江戸川■■
│<<12R>>
│ 濱野谷 憲吾
│ 池田  雷太
│ 蜷川  哲平
│ 西田   靖
│ 菊池  峰晴
│ 鈴木  茂正

昨日はスタート負けで4着の濱野谷。
この1戦は地元の期待にしっかり応えてもらわないと!
3号艇の蜷川、4号艇西田が相手。
1=3,4!!





┌─────────────────────────────
│■■下関■■
│<<12R>> 準優勝戦
│ 今村   豊
│ 能見   稔
│ 吉本  正昭
│ 寺田   祥
│ 小林  一樹
│ 田村  勇一

準優勝戦最終組の12Rダンディー今村男を見せてくれ!
1-2,4の2本勝負!





それでは、今週もお疲れ様でした。
お盆休みだった人は休みボケにならないようにしましょうね。
今日の沖ノ鳥島は、南西のなまぬる~~い風が吹く南国独特の晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿