あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

鳴門、開設60周年G1大渦大賞開幕!!福島第1原発の停電、徹底調査へ!!

2013年04月04日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
福島第1原発で停電が起きて燃料貯蔵プールの冷却が止まった問題で、
福島県廃炉安全監視協議会のメンバーが3日、現地に赴き調査した。
長谷川哲也県生活環境部長ら20人が、ネズミが入り込んで停電を
起こした仮設配電盤や停電で止まった4号機燃料プール冷却設備など
を点検した。協議会は東電に対し、(1)バックアップ用電源の確保
(2)遠隔監視体制の改善(3)情報共有の徹底-を要請した。
東電との協議では、原発周辺の自治体担当者から「ただ停電した
という情報を流すだけでなく、緊迫度も教えてほしい」「専門用語
を分かりやすい表現に変えてほしい」などの要望が出た。長谷川部長
は「廃炉作業が安全、着実に行われるよう引き続き監視していきたい」
と語った。協議会は県のほか、第1、第2原発が立地する双葉、大熊、
富岡、楢葉の4町などの関係者、放射線管理や原子力工学などの
専門家で構成されている。昨年12月に設置され、廃炉作業の独自の
監視活動に当たっている。
調査が適正にできても、それを反映する能力がなければ
変わらないですよね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
本日より、ボートレース鳴門で開幕します、開設60周年G1大渦大賞
2013年度最初のG1競走です!
4月は、鳴門周年、大村周年、びわこ名人戦と続きますよ!

それでは、本日のオススメ

┌─────────────────────────────
│■■鳴門■■
│ <<11R>>
│ 烏野 賢太
│ 中澤 和志
│ 安達 裕樹
│ 平本 真之
│ 平田 忠則
│ 中島 孝平

ドリーム戦にしたかったのですが、
地元烏野の1号艇を捨てきれず、これをオススメに!!
ということで楽に逃げてくれるでしょう。
1=4,5-流し!





そえでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れ時々曇りでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿