あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

原田幸哉が地元で優勝!賞金王戦線が熾烈に!!被災3件、職員が足らず・・・!!

2012年11月16日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島の3県で復興業務に
当たる職員の充足率が1日現在で約73%にとどまり、453人
が不足していることが分かった。3県は引き続き全国の自治体に
職員派遣を要請するほか、任期付き職員採用などの対策を講じる。
3県が必要とする職員数と確保数、充足率は表の通り。宮城が
271人、福島が106人、岩手が76人不足している。3県
とも3カ月前の8月1日現在に比べて充足率が上昇したが、不足
が埋めきれていない。宮城県の不足数の内訳は事務系129人、
技術系142人。事務系の不足数のうち81人が用地買収担当で、
技術系の中で94人が土地区画整理や防災集団移転を担う。宮城県
市町村課は「村井嘉浩知事が他県の知事に直接電話で派遣要請
している。待ちの姿勢では確保できない」と今後も積極的に働き
掛ける。福島県は職員確保策として、福島第1原発事故で避難区域
となった双葉郡8町村やいわき市など14市町村に派遣する任期
付き職員約40人を10月に募集したが、応募が低調だったという。
福島県市町村行政課は「除染業務に当たる土木職や避難者支援を
担う事務職、保健師が不足気味。避難区域の見直しで復興業務が
具体化すれば必要数は増えるだろう」と話している。
需要と供給のバランスは難しいですね。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日、ボートレース常滑で終了しました
開設59周年G1マーメイドグランプリは、地元の先輩後輩
対決となりましたね!
仲口がググッと前付に入り、一時は騒然に!!
しかし、落ち着いていた原田は2コースから落ち着いてまくり!
一気に抜けて優勝しております!
おめでとうございます。
これで、賞金ランクも15位あたりまでジャンプアップ!
来週のチャレンジカップが見ものです!

それでは、節間報告です。
優勝者:原田 幸哉
最終日売上: 942,657,700円
節間合計:4,283,858,200円





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメ!

┌─────────────────────────────
│■■大村■■
│ <<11R>>
│ 堀之内紀代子
│ 藤崎 小百合
│ 茶谷 桜
│ 向井 美鈴
│ 西村 美智子
│ 守屋 美穂

高配当レースに!!
センターの向井が強襲し、外のみっちゃんが1Mを
荒らしてくれるでしょう。
1245BOX!!



今週もお疲れ様でした。
今日の沖ノ鳥島は、快晴でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿