薬草茶手作りの半端者

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

教育の現場

2012-05-24 23:36:40 | インポート

昔の俺は、小学中学と手の付けられない不良だつた。

と、過去形で言うが現在も直らず不良のまんまだ。

不良にも、信念も生き方のケジメのつけてる不良だと

自負するが。

世間一般から見たら総じて単なる不良と一蹴される

ことだろう。

じゃあ、何が不良かと云うとまず権力に屈するのが嫌いで

権力と聞いただけで鎌首をもたげてくる。

後は、穏やかなものだが、一度自分に災難が降りかかる

なら、容赦せずにことごとく打ちひしぐが自分からは常に

受身だし平穏で平々凡々のバカボンだ。

介護福祉の学校の生徒の出来事を聞いていると修正の

効かない半端の集団で箸にも棒にもならない人間だと

痛感した。

これが現代社会の基本と成る人間学が欠落した家庭の

バカ親が世に子供を輩出した構図かも判らない。

モンスターペアレントが織りなす社会の自己中達

全てがそうではないだろうが、一般家庭の暮らし向きで

頑固親爺と厳格な両親の家庭の子供が社会に出ているのも

事実常識も行動もできている。

何時も行くお店の店長は、二店ともこりゃ人格欠陥だ。

有難うとうございますと云う感謝の気持ちがまるでない。

どれもこれも俺と同じ生まれも育ちも悪いのだろうと思う。

福祉の学校の一片を聞いて独断偏見で決めつける

わけにもいかないが周りを見渡すと年齢と考え行動が

伴わない連中が多い世に流れている気がする。

ほら、お前、彼氏に彼女に振り回されていないのかい?

孤高の信念こそ人間本来の生き方だよ。

人に左右されて彼、彼女のロボット共目覚めよ。

人間生まれてくるときは一人なんだから死ぬときも一人だよ

好きでも一緒に死ぬ馬鹿じゃないだろうよ。気づけよ。

意味解かる人はーいd(ゝc_,・*)♪と言ってみておアトがよろしいようで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿