hitorigoto 2

  笑顔までの距離

裏口周りの掃除~塗装まで 3

2022-11-04 23:16:52 | リフォーム
先日に下塗りをしておいたところに上塗りする

中3日挟んでる 下塗りの効果は大丈夫か 説明には一週間以内となってる けど途中1日雨に当たってるしなあ

とは思いもせずに黙黙と塗ってく ローラー使わず刷毛だけで塗っていった

雨の当たるところの表皮がザラザラガタガタになってて刷毛で埋めて塗る方が良いんじゃないかと思ったから まあ狭い範囲だし良いかと

ベランダ用防水塗料に水性ペンキの白を混ぜてライトグレーをなお明るくして塗る 前回のガレージの色と同じにくらいにしてるつもり テキトーに混ぜてるんで誤差はあるだろうがまあいいやと

約1時間チョイで完成


軒下から外の部分のガタガタはナンギした 雨の力でこんなにも掘れるもんなんや まあこれでチョッとはマシかな 藻も生えなくなるだろうし雨の日も滑らないし黒っぽくもならない


塗ってない部分が8mくらい残ってるんだが どうしようか いっその事塗ってしまうか 塗料もまだ残ってるし・・・

チョイ思案六歩




さあ明日も普通にフツーに




ではではまた明日・・・






・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラの空 | トップ | ラジコンヨット »
最新の画像もっと見る

リフォーム」カテゴリの最新記事