好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

原発避難生活 26日目 緊急時避難準備区域

2011-04-12 06:41:40 | 東日本大地震
緊急時避難準備区域
微妙な位置だ
そのうち避難させられるかもしれない
なんか爆発時にレベル7相当の放射線出てたらしい。
健康被害が怖い。

そんな中、
東電社長が福島県に謝罪に来た。知事は相変わらず引きこもり。


東日本大震災
<東日本大震災>裏切られた思いで悔しい 知事会見/福島
毎日新聞 [4/12 00:40]
佐藤雄平福島県知事は11日午後、県自治会館で会見し、「東京電力と経産省原子力安全・保安院は『原発は何重にも安全対策がある』と言っていた。裏切られた思いで悔しい」と述べた。東電の清水正孝社長が同日県庁を訪れたことについて所感を問われると、「謝罪に来たことは聞いていない」と不快感を示した。


とゆかこの知事はいわき、南相馬市に『謝罪』に来たっけ?
停止してた原発にプルサーマル受け入れて動かしたのあなたでしょ?
何被害者ぶってんのか
誘致に関与したとされる民主党最高顧問渡辺の甥だし
共犯のくせに。

世界はひとつ。正しい原子力、放射線量の知識を持ってほしい」と注文。

とか

あなたが東電の危機管理能力を正しく理解してなかったからこんなことになったんですけど。

度重なる隠蔽や事故、改ざんがひどすぎて
前知事は東電のずさんさを理解してたから停止させたんですけど

で、
この病気逃亡社長は避難所とか行かないのかとのツッコミに
役員とかが行った。報告受けてる。
とかぬかす。
必要ないと言うかっ!
じゃあお前は何故ここに来たと。
副社長来てるんじゃなかったか?

まぁこんな奴ら来ても何も変わることはないし避難させられてる人々が帰宅できるわけでもない。逆に媚び売るバカいたりすると腹立たしいか

大熊町の町民がインタビューで
生まれた時から原発がある。
働くのも原発。また原発とともに生きたい。

とかゆっとる。
そんなレベル
どいつもこいつも
勘弁してください。

南相馬市は小学校の遠足で連れてかれて擦り込みされるけどモロ地元はもっとひどいんだろうな
どんな手段ならこうなるのか。
他に産業がない
ということもないはずなのに

手っ取り早く普通に稼げる

ということに騙された
『派遣労働』みたいなもんだが

確かに農業は割に合わないですよ
ただし、やる気があればそれなりじゃないですか?
消費者に近い販売方法ができれば
米一俵60キロで9000円くらい
JAで12000円くらいになり
スーパーでは5キロ2千円
60で24000円
全てを小売以外でさばくのは大変でしょう
しかしもっと経営感覚があれば収入増えないでしょうか?
企画外の野菜だって
宅配とかで
最近は直売所もあるし

まぁとにかく財政、生活を安易に原発に依存してしまったのが発端

オール電化がエコだなどとぬかすアホな電力会社に騙されてるのも
例えばIHクッキングヒーター
これでお湯を沸かすためには
化石燃料→蒸気→電気→お湯

普通にガスでお湯を沸かすなら
化石燃料→お湯

エネルギー変換効率100%はありえない
はたしてこれはエコなんだろうか?

オール電化で
床暖房とかはじめて電気使用量増やしてエコなんだろうか?
フローリングとかゆっとるがそんな冷える板の間より畳のほうがエコじゃボケ

さておき、
この勘違いエセ被害者県知事はどう責任とるつもりか注視したいと思います

最新の画像もっと見る