好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

福島 飯坂温泉・天王寺穴原湯

2008-11-26 00:23:01 | 温泉
昨日の反省?を踏まえ、回数券を買った
12枚で2000円
ちょっとお得?な回数券
飯坂温泉駅前のコンビニで聞いたところローソンを紹介され聚楽前のローソンでげと
サンクスだったと記憶するけど道案内本当にありがとうございます今度何か買わせて頂きます。
で、
穴原温泉行ってきましたよ
こことんでもなく熱い
温度計が45度くらいを指していますけど(そいや温度計設置の温泉てそうそうないんじゃないかなと)
スーパー銭湯でもあるまいし。

入って数秒、耐えられず
見かねたおじいさんが埋めてもいいんだよと優しい言葉をかけて下さりまして
少しだけ埋めさせて頂きました。
申し訳ございません。

ただ、これが当たり前ではないとは言い切ります。
地元民は風呂代わりに入るのでだんだんエスカレートするんです。
決して観光地?で共同浴場に熱すぎると主張したり役所にクレーム入れたりするもんじゃありません。
てことで自分も熱め(痛いくらい)が好きです。
いわきの湯本温泉に毎日通ってたんで45度という表示までは可能です。
が、ここの温度計はおかしいのかいわきがおかしかったのか
あがってから40分、つま先の痛みが取れません。
とんでもねーけどこの温泉好きになりました。
とりあえず9コあるうちの3つ制覇です。
近年いちげんのくせに湯巡りの観光客が熱すぎるとクレームしてるようで
中心の温泉がぬるくなってしまいました。
お風呂代わりの地元近隣住民は熱いのにどぼっと浸かって帰るのと、
たいていそゆーところは寒い地ですから熱くないとダメなんです。
そこを分かってあげて下さい。
のんびり浸かっていい気分じゃなく一日の疲れを流す場所なので熱くないとダメなんです。
だいたい自宅の風呂なんて入らないんだし(自宅に風呂があるかどうかも怪しい)
てことで42度な温泉希望なら旅館を勧めます。
自分もぬるい鯖湖湯にはもう行かないかもという気分だし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き別れになった兄ですが (機関車トース)
2008-11-26 08:29:20
「風呂を埋める」は「うめる」と平仮名のほうが良いようです弟よ
返信する
御意 ()
2008-11-30 14:46:17
兄貴っ
かぁさんが心配しています。
今は神田ですか?
返信する