好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

携帯換えてしまった

2008-07-16 00:15:59 | PC/ネット
先週ついに通話ができなくなってしまった
音が鳴らないのだ。
着信は解るが通話できずでポケベル状態。
もうどうしようもないのでネットで機種変した。

V401SHは2003年11月モデルもう少しで5年だったが。

とりあえず822SHにした。
まぁまた壊れるまで使うとするかと。

で、
本日代引きで届いたのだが圏外である。
前のものはアンテナ立っていてなんかメールもこっちに来ている
いくらマニュアル見ても解らない

しゃーないのでショップに行くもショップのおねぇさんも解らず
なんかサポセンに電話してくれた。
で、ショップのケータイを渡される。

これは?
一般ユーザー向けではないの???
業者向け窓口ってないの???
(本体のソフトバンクにはあるんだが・・・・)
まぁここで買ったものでもないので文句も言えず。
5分程度かかるようで。
こんな混んでるの?
I-phone出たじゃないですか。それでこんな状態なんです。
あぁ
世の中馬鹿野郎だらけ。
ケータイってのはな
いつ上司から電話が来るか解らない忌々しいもの
i-phoneなんて抜かすような男子は俺のメリケンパンチをお見舞いしてやる!!!
まぁそれはさておきこんな感じでお世話になりました。
ショップ行った目的はそれもありましたが最近のは充電器が付いてないんですな。
一応こういうモノ適には4年モノなので古いということで今までのが使えない
洞爺湖サミットって何だ!!!
と言わんばかり。
で、充電器を注文してきまして、ショップの充電器を貸していただけちゃったり。
飲み物まで出てなんか至れり尽くせり。
いやぁ、こんなことならショップでやれば良かったと。
しっかし高いなぁ。
長期利用でポイント使えたもののこの出費。
よく機種変して3万だの4万だの言ってるヤツってそれが趣味なのか?
で、使えるようになって思い切りの懸念事項が的中。
使いこなせない。
職業がSEなのに・・・・・・・
IT業界長いのに・・・・・・・
サーバいじれるのに・・・・・・
どうも携帯ってインターフェイスが使い易いものに出会ったことがない。
Win-Vistaいじったときのような感じ
感覚あてにならず。
携帯マスターとかいうもの持ってたのでV401から吸い出すも822に転送失敗
アドレス移行ができず。
WebでぐぐってみたらSD使って転送できると
え???
401はできないんじゃ・・・・
じゃぁ俺なんで買ったんだ?
しかも前のPCではマスターがうまく動かなくて携帯万能も買ってしまった状態なんだが。

で、携帯の付録ソフトでできちゃった。
あぁ無駄使い。
あぁ新しいモノに弱い。
SEなのに・・・・・


最新の画像もっと見る