memo

移転準備中

アフタ3月号感想ネタバレあり

2008年01月26日 08時18分08秒 | おおふり雑記
 なんだか感想久しぶりですね。(阿部分が少ないと書けなかった)
 でもまあ、ごく簡単に。

 冒頭の田島様の述懐。

 「中心が(みはし)大丈夫なら周り(おれたち)は諦めねえ」

 あああああー。三橋がいつの間にか「支えられる側」から「支える側に」。
 おかーさん感涙。
 関東に名を轟かせる田島様にここまで言わすようになっちゃったんだよー。
 「一生懸命好き」のちからって凄いなあ。

 タケとの勝負に勝って、栄口君が半泣きで抱きついてくるとこからも、
 みんなが三橋を精神的支えにしてたんだなってことがわかってまたほろり。
 こういうイニング間のじゃれあいって、いかにも球児って感じで
 いいすよね!

 そして美丞は、3人目のピッチャーがなんらかの理由で出ません。
 ああ、そうか。
 私と羽生さんはタケにばっかり注目してたけど、ピッチャーに問題
 ある場合もあるか……。

 ほら、やっぱり勝ちそうだって、羽生さん!

 「一点ずつ返してくぞ!」
 の円陣で「おお!」って声出す水谷。わー米が、米がちょっと凛々しいよ!
 ここで諦めないメンタリティ、ほんと凄い。

 
 ところで三橋の、阿部に対する述懐。
 「怖がったり尊敬してるだけは、バッテリーじゃ、ない」

 ……尊敬……してたんだ……まだ……。

 あっはっは。
 恋は盲目です。
 いやーでも、ほんとこの、アベミハベの関係性、大好物です……。
 過ちに、三橋の方が先にきづくの。

 ところでロカさんの「仕掛け」ってほんと、一体なんなんすかね?

 私のしょぼい予想なんて裏切って、おお振りはどんどん面白さを増して行きますね。

最新の画像もっと見る