memo

移転準備中

三橋の名前

2009年01月25日 21時05分50秒 | おおふり雑記
勉強ってなに勉強してるんですかってご質問頂いたんですが。
ええとそのー、中国語です。
この不況に即戦力にならない習い事しててすんません……!だってずっとやりたかったんだもん;

んで中国語では「人」を「ren」て発音するんですよ。なのでその度「三橋v」とか思ってしまうわけでして。

名前と言えば、三橋家の子供は瑠璃、リュウはきっと「琉」で、この二人は多分「宝石シリーズ」。なのに「廉」となるとなんか安いみたいな気がしてしまう(笑)
ま、潔いとか高潔とか、私欲がないって意味でつけたんでしょうけど…と辞書をみてみたらですねえ。
もう一個意味があったんですよ。

「かど。
物のすみ。」

ですって。
やっぱりなんかすみっちょでびくびくしてる姿を思い浮かべちゃうんですけど、三橋さん!?

うん。
まあ私なにやっても最後にはおお振りのこと考えてるってそういう話です;

全プレご応募有り難うございます!
あの、私一年前にほんとに百冊応募があるといいなあ~って考えてですね、ちゃんと準備してますので、ほんとにお代はいらないんですよ!
みなさん一言添えてくださって恐縮です;

まだまだどしどしご応募くださいv



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国語 (高坂ライヤ)
2009-01-25 21:45:50
今晩は♪。
自分も、昨年まで相方が中国(大連)で仕事してたので、その時ちょっとだけかじりました。
「ウォーシーリーベンレン(私は日本人です)」だけ覚えてます(苦笑)。

ああ。榛名勝っちゃったんデスか~。(スンマセン!!。27日に出る本と一緒に買うつもりでした。)
他、対抗馬いたかしら?。
戦力的に、春日部の方が上だと思ったのにな~。
あ。
でも、榛名が負けて、ただにんまりする阿部じゃあ、ドラマにならないデスな。(容易に表情が想像出来る辺り・・・)
来月号には、是非、ら~ぜの登場を願います!!。
返信する
でも武蔵野って (月子)
2009-01-26 19:03:33
ミラクルで旋風起こすけど優勝はしないタイプに私には見えますので(笑)決勝で負けるのかなーとか思ってます。
榛名以外の戦力がなあ。

今自分が考えてるネタ、早く書かないと原作とかぶりそう…。そういう意味ではまだしばらく他校展開でも良かったです(笑)

中国語、まだ全然喋れませんです…;
ま、ぽちぽちと。
おお振りの香港版とか入手して勉強したらはかどりそうと思ってるんですが、ネットで買えないかなあ…。

いつもコメント有り難うございます!
返信する