memo

移転準備中

アフタ8月号

2008年06月25日 08時40分02秒 | おおふり雑記
阿部さんきたー!!!!!

な、長かった阿部の不在…。でもそれだけに今回はフィーチャーされてますvわあ良かったよおおお。(とったよ風に)
まずは部員たちの練習風景、そして捕手はどうするのか?という問題が取り沙汰されます。応援にきたハマちゃんにもその辺指摘され、なにやら考え込む花井。ちなみにハマちゃんにさん付け敬語をやめられず、結局本人にそれでいいよと言われる花井が可愛い!花井のこういう不器用なところが大好きです!

モモカン交えて捕手テスト。西広君が代表して指導を受けますが、みんな熱心に聞く!真似する!やる気あるね。
この時点では頭いいし西広捕手もありかなと思うわけですが、人一倍熱心に練習していた花井が動きます。
田島が四番と兼任はつらいから、俺が捕手にとモモカンに告げる花井。
そんな花井にモモカンは自身もそれを考えていたと言います。
「でも結論が違うな。楽にさせるために俺が四番を打つでしょ」

(だいたいこんな感じのこと)

お……!
おおー。つい一歩引いてしまう花井を戒める言葉なわけですが、翻ってみればこれは花井は嬉しいよね!モモカンに評価されてるんだもんね!
まあ結局もろもろ考えて花井捕手が決定。んー私は投手花井も見てみたかったけど、左の沖君を使えれば両輪揃うし、捕手四番もかっこいいもんねvvv

そのころブルペンの田島と三橋。
「捕手誰になるかな。誰が一番うまいかな」
「……(あ)」
「阿部以外に」
みたいな感じのやりとり。こら三橋。

あんたも阿部のことばっかりかーい!
なんですかこのバカップルは!
いくらなんでも田島様も傷つくよ!目の前にいんのに!(笑)
ま、そこで新人戦全勝したら秋シードだからそしたら阿部間に合うよ、と言ってあげる田島様もなかなかの策士というか器がでかいなあ。偉いよ!田島様。ほろり。

そして合宿突入。
阿部!阿部が!
車で参上したら「おー阿部だなんかなつかしー」ってキミタチどんだけ薄情なんだい!?
しかも今まで誰もメールしなかったもよう。阿部……ッ・涙
しかし怪我の功名とはこのことで、充分な休養、そして栄養バランスの取れた食事で、

なんと阿部たくましい体にパワーアップ。

うんうんそーよねー逆境から得ることもいっぱいあるよね。
ここで妄想スイッチがオン。

しばらくみないうちにまた男振りが上がった阿部に三橋はドキドキ。
「おー、元気そうだな」
飯喰ってんのか風呂のあと髪渇かしてんのかバナナはおやつに入るのか(?)などなど生活習慣チェック入ったあと、やっと三橋が。
「あ、阿部くん、はなんかた、たくましくなっ……俺の、し、知らない、間に」なんつって淋しさ滲ませる発言に阿部が。「あー?ま、関係ねーだろ。……どこでどんなんなっても、もう俺は全部おまえのもんなんだから」

ぎゃー!!
阿部さん!(うるさいよ)

ま、そんな妄想さておき、合宿ではモモカンがふたりのコミ改善のため朝食をふたりで作るよう命じます!
共同作業です!(笑)

物語を作るうえで、もうできあがった関係をよりスペシャルなものに見せるのは大変難しいので、今後どうすんのかな?と思っていましたが、この年頃、そしてキャラ故に大変揺れ幅のあるふたりですから、まだまだひぐち先生には内角をぐいぐいつく決め球がおありのようです。はー悔しい楽しみ!
早朝家で読んで来たのでアフタ手元になく、通勤電車の中で書いてますので間違いはご容赦を。

とにかくやっと阿部が出て来てテンション上がりました!
ハナタジも大好きだけど、私やっぱり阿部さんいないとだめみたいです……
(それはひととしてかなりダメだな!)(田島様ふうに)

最新の画像もっと見る