blog版 カードのお告げ=阿部ヒロの『近未来案内所』=

星座別今週の運勢は毎週日曜日更新。twitterでお知らせします。
対面鑑定のお申し込みはWebサイトへ。

カードのお告げ(4/28~5/5)

2006-04-28 10:35:52 | 総合
週間占い(4/28~5/5)
自分を顧みる事なく、権力の座に驕っていた人は帰る席をなくすでしょう。保身のためにおもねっていたギャラリーは、新たな隷属先を求めて静かに大移動を始めました。渦中の人も、そのどちらでもないとたかをくくっている人も、客観的事実と内省から導かれる真実を無視することはできません。

★おひつじ座★:3月21日~4月20日生まれ
物事をシンプルに考える事を軽んじる人がいます。そういう人たちの口癖は常に『世の中はそんなに甘いもんじゃない』。甘いか、辛いかが問題でしょうか?王様が服を着ているのか、裸でいるのかを判断するのに、そんなに時間をかけるべきではありません。

★おうし座★:4月21日~5月21日生まれ
あなたが今まで積み上げてきたものや目標にしてきた事があるなら、それを疑ってはいけません。忠告と称して批判だけをする輩は何処にでもいます。彼らは、真剣にダイエットを考える人に対して『そんなに無理してやせなくても』とか、『人間はスタイルばかり良くてもだめなんだよ』とは言えても、『一緒に頑張ろう』とは絶対言わないのです。

★ふたご座★:5月22日~6月21日生まれ
走り出す前に、コースを自分の目で確認してください。時間を間違えたばかりに、試合に遅刻して失格した選手は実在します。そのシューズも、本当にあなたのものですか?まさかとは思いますが、これも確かめた方が良さそうです。スタンドプレーをすることより、基本に忠実なプレーを心がけましょう。

★かに座★:6月22日~7月22日生まれ
いろいろなアイデアが浮かんできます。あれもこれもやりたいし、あちらにもこちらにも出かけたいですね。でもあなたの身体はひとつです。心は自由ですが、飽きっぽいのは感心しません。夢を語る口に舌が2枚あっても、いけません。

★しし座★:7月23日~8月23日生まれ
トラブルは回避され、物心両面で理想的な状態が戻ります。それはぬれ手に粟的ないかがわしい手段による獲得ではなく、緻密で合法的な計算と努力の成果です。次の課題が出されるまでにまだ時間があります。とりあえず、ゴールデンウィークを心から楽しんでください。

★おとめ座★:8月24日~9月22日生まれ
処方箋というものは、個人に合わせて処方されているものです。自分に効いたからと、それをそっくり他人に勧める事は、親切とはいいません。相手と感動を共有することと、自分の感情をぶつける事は、同じではありません。『塩梅』という日本語があります。読み方がわからない?そもそもそこからが問題です。

★てんびん座★:9月23日~10月22日生まれ
あなたの前にはいくつかの選択肢が並んでいます。選べるのはひとつ。RPGをやった事のある人なら心当たりがありませんか?自分のキャラクターをカスタマイズするときと似ています。オンラインのゲームの場合、たいていは、敵キャラとの戦闘が優位になる事を基準にカスタマイズをします。しかし舞台はオフラインです。あななたは何を基準に選択しますか?

★さそり座★:10月23日~11月21日生まれ
さんざんもがいて溺れそうだったのですが、一度思い切って沈んでみたら、足がついた!といったところでしょうか。一発触発の事態は回避されました。トラブルがすべて解決、めでたしめでたしというわけではありませんが、当面は前進が可能になったのです。ともかく向こう岸に渡ってしまいましょう。

★いて座★:11月22日~12月21日生まれ
経費の節減と合理化の名の下に何もかもIT化したら、使いこなせる人が追いつかず、価値以上の金額をつけられたハードな機器がほこりをかぶったまま廃棄状態なんて、よくある話です。アイデアを提案する事は重要ですが、それを形にする方法は一瞬の魔法ではありません。

★やぎ座★:12月22日~1月20日生まれ
契約は期限を区切って更新するかしないか選択できます。が、人とのつながりはそう簡単にいきません。こちらのさじ加減と相手のさじ加減がピタリと一致するなんて、めったにあることではありません。係る相手が多ければ多いほど、係る密度が高ければ高いほど、微妙なズレは重なって陰影を濃く落とします。ズレをあわせようと努力しますか?重なった部分を喜びますか?

★みずがめ座★:1月21日~2月19日生まれ
ためらいながら選択した事が、形になってきました。点と点が繋がって線になり、あなたのイメージがスケッチになってきたのです。出来上がりに満足できるかどうかの判定はできませんが、スケッチを広げて描き続ける場所がある事が、重要です。

★うお座★:2月20日~3月20日生まれ
ギブ&テイクという言葉はお好きですか?有形にしろ無形にしろ、原因があれば結果を求めるのは自然な事です。しかし自分のみへの見返りを求めているだけなら『クリスマス・キャロル』のMr.S.の如し、でしょう。Mr.S.はクリスマスイブに、救いを見ました。救いは、今はまだ春でクリスマスにはまだ半年以上あるよ、という話ではありません。


コメント

パワーストーンチャームのリフレッシュ法

2006-04-24 16:57:45 | 霊と作法
パワーストーンの目的は、石そのものの持つ本来の力と身につける人の持つ潜在能力がシンクロして、プラスエネルギーを増やすことです。お互いのパワーがうまく循環するためには、人間だけでなく、石にも休憩が必要です。この石を休憩させる事を『浄化(リフレッシュメント)』といいます。

一般的に実行しやすい浄化法の主なものは、次の5つ。

1.流水浴/最もポピュラーな方法。水道水で数秒洗い流す。そのあとは、軟らかい布で水気をとり、日光あるいは月光浴。
<水晶(クリスタルクォーツ)、オブシディアン、ガーネット、トルマリンなど>

2.日光浴/朝日に10~30分あてる。太陽がなくても、午前中の光ならば大丈夫。ただし、透明水晶は、レンズの役割をして発火する危険があるので要注意。
<水晶(クリスタルクォーツ)、ルビー、マラカイト、サンストーン、など。>

3.月光浴/満月が最も効果があるとされるが、新月から満月までの月光あるいは夜気の中に、30分ほど置く。
<水晶(クリスタルクォーツ)、アメシスト、エメラルド、カルサイト、シトリン、ハウライト、ムーンストーン、ラリマー、ロードナイト、など>

4.水晶、塩(水)浴/強い邪気を帯びた場合に適しているといわれる。
水晶のクラスター(塊)のそば、あるいは上に、半日置いておく。<水晶(クリスタルクォーツ)、サルファー、デザートローズ、ターコイズ、トパーズ、ラピスラズリなど>
水洗い可能な石ならば、塩水に一晩つけておく。水に弱い石の場合は、盛り塩の上に白い和紙や自然素材の布を掛けてその上に石をおいてもよい。<コーラル、タイガーアイ、ブルレースアゲート、ラピスラズリなど>

5.植物浴/観葉植物や生花のそばに、石を置く。どんな石にも適している。

パワーストーンといわれるのもののほとんどは鉱石ですから、特に神経質になる事もないのですが、お守りとして多用される機会が多い、アゲート、ジャスパー、オニクス、カーネリアンは、その結晶の性質上、日光の当てたり水に濡れたりを繰り返すと、変色しやすくなります。これを了承の上、リフレッシュをしてあげましょう。当然、宝石としての価値が高い石については、浄化の際に別途注意が必要になります。また、ブレスなどのアクセサリーは、パーツにゴムやワイヤーを使用します。これらは永久にもつものではありません。定期的に点検をし、緩んだり弱っていそうなら、早めに修理に出すなどの対処が必要です。

ご不明の点は遠慮なく、お問い合わせ下さい。

コメント

カードのお告げ(4/22~4/28)

2006-04-21 11:43:08 | 総合
週間占い(4/22~4/28)
権力を手放したくない人々によって、案件の動機は不明となり、中身のない言葉が踊ります。
決着はその実、空虚で無益な疲労感の拭えないものとなり、後世に不名誉なものになりかねません。願わくば、経験から産まれた知恵と公正で気高い視点を、人々があきらめる事のないように。


★おひつじ座★:3月21日~4月20日生まれ
ニュースとゴシップは紙一重です。しかし、ゴシップは自分がゴシップだと名乗りません。そうはいっても、火のないところに煙は立たないじゃないか、ですって?問題はその火を誰がつけたのか?ということですね。第一発見者が犯人だったという事も、ありうる話です。

★おうし座★:4月21日~5月21日生まれ
お誕生月に入りました。おうし座の新年度が始まります。それがあなたののぞんだ結果ではないにしても、これまでに積み上げて来た事に対しての解答が出るでしょう。花マルをつけて喜ぶか、チェックして再考するか、採点するのはあなたです。そして、こういう採点は、これが最後ではありません。

★ふたご座★:5月22日~6月21日生まれ
カヌーに乗ってご主人と共に世界中の川をくだる犬の報道に感動した某は、さっそくペットショップに駆け込んで言ったそうです。『カヌー犬、ください。』あなたはもちろんこの某ではないし、残念ながら?賢い犬でもありません。自分と愛犬の個性を理解した主人なのです。

★かに座★:6月22日~7月22日生まれ
あなたの強さは、たとえ表面が厚い氷に覆われても、その下で変わらず流れる水のようなものです。氷が溶けて水温がるのか、水温があがるから氷が溶けるのか。いずれにしても、今までよりもっと楽に動く事ができるようになるでしょう。そのためにゆっくりと肩ならしをしておいてください。

★しし座★:7月23日~8月23日生まれ
物事は不調な時より、順調な時の方が不安になる傾向があるようです。誰かが背信行為をしているのではないか?報告は真実か?土壇場で決定が覆されるのではないか?確かに地震そのものを止めることはできません。が、そのあとのケアについての準備は可能です。過去に何度かそういうケースに遭遇していた経験があるなら、なおさらです。

★おとめ座★:8月24日~9月22日生まれ
あなたのために良かれと思ってしたんだ、と言われた事はありますか?その時、言われた側が思う事はほぼ同じです。今週のあなたは、その台詞を言う側にも、言われる側にもならないようにしてください。さらに、良かれと思って第三者に働きかけたとしても、あなたの株は下がるだけです。

★てんびん座★:9月23日~10月22日生まれ
あなたにはあなたの信じる未来のひな形があるでしょう。あの人のしたような事をしたい、あのようなものをつくりたい。目標を掲げる事は大いに結構です。問題なのは、それが『他人の』ひな形であることです。『頭で見るな、全身目になれ』。骨董品(アンティーク)を審美する時に必ずいわれる台詞を、今週、そっくりあなたに差し上げましょう。

★さそり座★:10月23日~11月21日生まれ
間に合わせで建て増しをした『家』は、バランスだけでなく本来の機能も失います。いっそ更地にして、新しく立て替えをすることをお勧めします。先立つものがないですか?
『家』という言葉を『あなたの生き方』に変えてください。それなら先立つものの心配は、不要です。

★いて座★:11月22日~12月21日生まれ
あなたは確かに力もあるし、身体も丈夫かもしれません。しかし、その荷物を一度に運んでしまおうと一気に持ち上げるのは考えものです。運ぶ先を考え、あえて小分けにして運ぶ方が効率が良い事もあります。もう持ち上げてしまった?しかたありません。無事に収まるところに収まるように祈るだけです。

★やぎ座★:12月22日~1月20日生まれ
木の股から産まれた人はいません。天涯孤独という人にも、肉親はいたはずです。今週あなたはそういった肉親との絆を再認識することになるでしょう。その多くは幸運という形でやってくると、カードは告げています。

★みずがめ座★:1月21日~2月19日生まれ
今まで発揮する機会がなかったあなたの力を生かす機会が巡ってきました。それは、ビジネスにしろ、プライベートにしろ、全く新規の分野です。リスクがないわけではありませんが、解決可能な範囲のことです。さて、どうしますか?

★うお座★:2月20日~3月20日生まれ
一度履いただけの靴や、洋服、読むつもりだった本、渡しそびれたプレゼント。このへんで思い切って処分してしまいましょう。腐れ縁を断ち切るのもよい手です。にぎったままの手は、新しいものを掴む事ができません。今、あなたの中に起きている考え方や視点の変化を、『錯覚』にすり替えてはいけません。
コメント

今週の画像

2006-04-19 15:33:05 | note

落とし物
子どもの靴です。信号が変わる前に横断歩道を渡ろうとしたお母さんに、抱えられた時に落としたのでしょうか?べビーカーに乗せられた時、まだ歩きたいとぐずって足をばたつかせたのでしょうか?こういう落とし物は、その場の目立つところに引っ掛けておきます。同じコースをその親子が通ることを願って。おそらくこの靴もコロンと歩道に転がっていたのを、誰かが柵にかけたのでしょう。散歩に良い季節になりました。
コメント

パワーストーンチャーム7

2006-04-17 16:23:30 | パワーストーン
オレンジカーネリアン(紅玉髄)、ハウライト(ハウ石)、レインボーオブシディアン(黒曜石)、茶金石


複数のパワーストーンをつかったブレスレット。
複数のパワーストーンを組むのは、
つける人とのバランスをとるのが、難しいです。

カーネリアンは『勇気』、ハウライトは『冷静』、
オブシディアンは『適応』
茶金石は合成された新しい貴石。輝く砂金のような光はガラスの粉末。
しかし、パワーは充分。特に金運、財運を呼び込みます。

お金は必要だけれど、お金に振り回されて初心を見失うことは
どんな損失より大きく、取り返しのつかないもの。

今での仕事をやめ、
全く新しい職業についた人のために組んだブレスレットです。
一緒につくったペンダントヘッドはこちら

コメント (3)

カードのお告げ(4/15~4/21)

2006-04-14 12:05:05 | 総合
週間占い(4/15~4/21)
相手を威嚇し、『武には武を!』と叫ぶ声は、なりを潜めています。一方が他方を力によってつき従えようという風潮から、互いのいい分を受け入れ、公平で正確な情報を元に双方が連立共存する方向を見出そうとする傾向に、変わってきました。女性、あるいは女性に関連した事業/企業が、重要なキーポイントになるでしょう。一方で、情報を出し惜しみ、あるいは独占・編集して、利己のために利用しようとする輩も出番をねらっているぞ、気をつけろ、とカードは告げています。

★おひつじ座★:3月21日~4月20日生まれ
人は常に自分が正義だと思っています。しかし自分の正義に共鳴してもらいたいばかりに、相手の正義をないがしろにしたり、批判したリする事はフェアではありません。ましてや、それを吹聴して回る事は人として下品な行為です。善い悪いに係らず、あなたの心を煩わせていた問題に対する回答が、明らかになります。そのとき、あなたがどういう態度をとるかが重要なのです。

★おうし座★:4月21日~5月21日生まれ
全く予期していなかったことが起ころうとしています。慎重で現実的なあなたにとっては、あまり喜ばしくない事態かもしれません。しかし、羽化した蝶が蛹を嘆くことはないでしょう。それは、今までコツコツと積んで来たものが、具体的な形になるための自然な流れです。

★ふたご座★:5月22日~6月21日生まれ
こういう時期はひたすら黙って貝のようにじっとしている他はありません。責めたい人には気の済むまで責めさせてあげましょう。あなたが今しなくてはならないのは、反撃でも逃走でもありません。ひたすら、その機会を伺うことなのです。目に見える現象だけでなく自分の経験に基づく心の声に耳を澄ませてください。大丈夫です。

★かに座★:6月22日~7月22日生まれ
水の都ヴェネチアは、満潮になると街の縦横を走る運河の水位があがります。結果、街の唯一の輸送手段の船は、積み荷を高く積んだままでは橋の下をくぐって進む事ができません。さて、ここで問題。それでも積み荷を運ばなくてはならないとしたら、どうしますか?積み荷を低く積み直す、陸路を使う、水位が下がるのを待つ、etc。どれも正解です。あなたの鬱憤を解消する手段も、あなたが思っているよりずっと多くの方法があるはずです。

★しし座★:7月23日~8月23日生まれ
果物の食べごろは、好みもあるでしょうが、たいていは香りや、色の変化で見定めますね。最近は糖度計の数値を表示してくれるお店もあっておいしい果物に巡り会う確率は高くなりました。運勢にも糖度計が欲しいところですが、そうもいきません。運勢と果物の判定の共通項をいうとすれば、食べごろに熟すと同時に、静かに傷みはじめているという事です。

★おとめ座★:8月24日~9月22日生まれ
あなたは確かに良いものを知っているし、本物を見極める目も持っています。どれが一流で、どれがそうでもないかもわかるでしょう。残念な事に、今のあなたにそれは必要のないものであることは、理解できていないようです。日帰り旅行にどうしてそんなに荷物が必要なのですか?荷物を持っていく事が、目的なのですか?

★てんびん座★:9月23日~10月22日生まれ
あなたの悪い癖は、自分を過小評価しすぎる事です。あなたが心底自分の未熟さや、先達の偉業にはほど遠い自らの立場を嘆いたとしても、それを『自慢、傲慢』と受け取る人種もいるのです。他人を見下して自信過剰になる必要はありませんが、自己批判している時間があったら、黙って仕事をしたほうが世のためです。

★さそり座★:10月23日~11月21日生まれ
人との諍いは少ないに越した事はありませんが、今週はそうもいっていられないようです。なぜなら、その諍いは相手があっての事に違いないのですが、自分の生き方に対しての自分に対する戦いでもあるからです。周りをぐるりと囲まれています。しかしあなたは丸腰ではありません。ほかに必要なものがあるとしたら、勇気だけです。

★いて座★:11月22日~12月21日生まれ
信念が揺らいでいます。光に向って歩き出したはずなのに、いっこうに出口が見えません。こういうとき、人は賛同者を求めます。しかし、賛同者は理解者ではありません。あなたは、ひたすら自分を信じて歩き続けるしかないのです。目に見えるものばかりが光ではないことに気づいてください。

★やぎ座★:12月22日~1月20日生まれ
もういいや、どうせダメだとあきらめますか?確かに事態は急を要しています。その事がわかっているのですから、打つ手はかならずあるはずです。多少の金銭的、人的喪失はあるかもしれませんが、あなたのこれまでの実績とこれからの未来は手元に残るのです。

★みずがめ座★:1月21日~2月19日生まれ
八方美人になっていますね?パーティやイベント、楽しい事が目白押しで、それも致し方ない事です。あなたの良いところは、そういったイベントのアイディアや楽しみを、惜しみなく人と分かち合おうとするところです。しかし、そのサービス精神を浪費する事もないでしょう。あなたは、パーティーの紙皿や紙コップではないのですから。

★うお座★:2月20日~3月20日生まれ
情熱ない希望や中身のない約束、腐れ縁、惰性で続けていた習い事、実績の伴わない肩書き、見栄でいっていた場所、etc.こういったものの全てが終わりを告げます。裏付けや、根拠のない行動は、むしろ、今まで良くもったといった方が良いくらいです。だからといって、何もかも失ってしまった!と嘆く事はありません。あなたにとって本当に必要なものは、すべてが除かれたその場所に、ちゃんと頭を出しています。


コメント

今週の画像

2006-04-12 13:01:33 | note

工事中につき

別に…中に猛獣(ライオン)が、待ち構えているってワケではないのでしょうが…。耐震補強工事真っ最中の公園にて。確かこの公園、お向かいは動物園でした…。
コメント

小沢一郎

2006-04-10 16:51:46 | 姓名判断
姓名判断ブログの第2弾。話題の民主党、新総裁に就任した小沢一郎さんを勝手に姓名判断します。



名前を構成する漢字の画数は、20、18、15、17,35。このうち、天格の20以外はすべて吉数ですから、なかなか強運の持ち主です。

行動力をあらわす地格の15は、着実(エキスパート)運を持つといわれ、若くして第一線に立つ可能性を秘めています。5系列の数は、移動数ともいわれ、内より外、故郷より異郷で成功する力を表すのです。
人格にある18は気力体力充実数で、アスリートには名前のどこかに欲しい数ですね。不屈の精神力を持つ、といわれます。
適職を判断する時に重視されるのは、外画です。小沢さんは17。この数は吉数ですが、数自体がちょっと屈折しています。一言でいうと『好き嫌い』が激しいのです。この数に好かれる人はいいのですが、好かれない人にとっては、とても扱いにくいのです。どんな人が好かれるかというと、職人肌で、小さくても一国一城の主を目指したい人ですね。
総合的な運勢を司る『総格』は35。これはアカデミックタイプともいわれ、専門分野(学術・芸能方面)に秀で、温厚な縁の下の力持ちとなる場合が多い吉数です。

『小沢一郎』さんは、持ち前の不倒不屈の精神力と、常に外に向っている広い視野、抜群の行動力で若くして政界の一線に身を置いておられます。対人的印象では、好き嫌いが激しく取っ付き悪く思われています。どちらかというと、少数の気の置けない人たちとの付き合いは長いのですが、気に入らない人に対してはいたって淡白であるからでしょう。
目標に向って常に忍耐強く邁進していく姿勢はすばらしいのですが、思い込みで走り出してしまう少々おっちょこちょいな面もあります。それが独特の愛嬌となっている事も否めません。
気になるのは、本判断ではあまりつかわない天格の20という数字です。これは大凶数のひとつで、別名、分裂堕落数。
ひとつのものが2つに分かれる、割れる事を暗示します。物事を円満に運ぶ事ができず、無事に成し遂げたとしても次につなげていくのが下手なのです。
本来は縁の下の力持ち的な立場で活躍される事が望ましいと思います。縁の下の力持ちといっても、どんな時においてもなくてはならない人、というシチュエーションにおいてもっとも力を発揮し、本来の人柄のよい面が輝くのです。
表舞台でも充分活躍できる方ではありますが、そのためには、ご自身の苦手な対人関係のフォローと、コーディネートに細心の注意が必要となるでしょう。
内面の小さな躓きが大けがに発展する危険を常に意識して、できれば具体的な目標を立て、任期をご自分で区切った上で、職にのぞんでいただきたいと思います。





コメント

カードのお告げ(4/8~4/14)

2006-04-07 13:18:25 | 総合
週間占い(4/8~4/14)
何をそんなにカッカしているのでしょうか?強さというものが、武装して戦う事だとしか思えない人たちが増えているようです。大きな戦争のことを言っているのではありません。大声をあげさえすればそれが通る、欲しいものは力ずくで奪えばよしとする風潮が高まっています。当然短絡的衝動的な事件が増えるでしょう。こういう時期に真に力を発揮するのは、理性に裏付けされた優しさです。人間であることは、火を使い二足歩行をするばかりではない事を、もう一度よく考えなくてはなりません。

★おひつじ座★:3月21日~4月20日生まれ
知らなければ良かった、黙っていて欲しかった。そう思う機会は、大人になればなるほど増えていくのでしょうか。真実はひとつでない場合もあります。今週明らかになる事はあなたにとって苦いものであるかもしれません。が、将来への効き目は確かな良薬です。

★おうし座★:4月21日~5月21日生まれ
次々と心配事が現実になり、やる事なす事反対され批判され、散々です。今のあなたは、ドッジボールの試合で、たったひとりコートに残されて敵の集中攻撃から逃げ回る子どものよう?しかし、よく見てください。ボールはひとつです。細心の注意力と忍耐力があれば、しっかり受けとめて攻撃に転じることが可能です。

★ふたご座★:5月22日~6月21日生まれ
先週、カードはあなたに宿題を出しました。自分の本来の理想や希望をもういちど呼び戻してください、と。今週その努力をした人と、怠けてしまった人の差がでます。怠けてしまった人にとって、それは人生を左右するほどのものではないにしても、あなたの貴重な時間を少々浪費させる事になります。

★かに座★:6月22日~7月22日生まれ
『呼吸』というのは、空気をはいて、吸うという意味です。より良い気を多く取り込もうと思ったら、まず体内の淀んだ気を出して、新しい気の入る場所を広げなくてはなりません。同様に、にぎったままの手では、新しいチャンスをつかむことはできません。とりあえず、息を大きくはいてみてください。自然に新しい空気を吸う動作が続くはずです。

★しし座★:7月23日~8月23日生まれ
のぞむのぞまないに係らず、あなたが受け継いできたものがあります。それは両親や長年過ごした環境から受け継ぎ、身につけたものです。今週、あなたはこれらが足かせになって不自由な思いをするかもしれません。しかし、その不自由さから解放してくれるのも、これ、なのです。

★おとめ座★:8月24日~9月22日生まれ
音の程度を表す音階(旋律)は民族ごとにそれぞれ異なっていて、日本にも古来のものがあります。幕末、攘夷か開国かで沸き返る日本を訪れた某西洋人は、日本古来の旋律を耳にしたとき『聞くに堪えない雑音』と書いています。あなたの心はいま、その西洋人のようです。周りではたくさんのチャンスや、思いやりが語りかけているのに、それを最初から雑音だと決めつけるのはなぜですか?

★てんびん座★:9月23日~10月22日生まれ
情報が集まりはじめました。活動が本格的になりつつある兆しです。が、あなたにとって何が真実で何がそうでないか、慎重に吟味しなくてはなりません。見てくれにごまかされて、つまらないものや人に振り回されないよう用心してください。

★さそり座★:10月22日~11月21日生まれ
はじまったばかりなのに、なぜそうも評価を急ぐのですか?あなたは無能ではありませんが、今の技術はまだ未熟で脆弱です。このままでは同業者からも批判を受けるでしょう。それを中傷と憤慨するか、更なる精進のきっかけとするかはあなたの品性と教養の問題です。

★いて座★:11月22日~12月21日生まれ
怠け癖が出ていませんか。実績があるのに何をためらっているのですか?しない理由を矢継ぎ早に考えている間に、服を着替え靴を履いて出発しましょう。充分間に合います。クレームは作業が終わってから。もっとも、その頃には、半減しているはずです。くれぐれも欲求不満を金銭で解決しようとしてはいけません。

★やぎ座★:12月22日~1月20日生まれ
ここはひとつ、慎重に動こうではありませんか。あなたが目指そうとしている事はすばらしいし、実現も可能です。だからこそあんなにも輝いているのです。ただその光に惑わされて、足下の大きなトラップを見落としてはいけません。ここをクリアして進むには、もうすこしスキルアップが必要だと、カードは告げています。

★みずがめ座★:1月21日~2月19日生まれ
安定期です。お気に入りの本、家具、音楽、あるいは料理に囲まれてまったり過ごす時も必要です。のんびりといっても、あなたは『風の宮」に属する星座。ひとつところにグズグズ長く留まっている事はできません。間もなく新しい目的地を見つけて動かずにはいられなくなるでしょう。それまで、暫し。

★うお座★:2月20日~3月20日生まれ
うお座のシンボルは常に2尾の魚で描かれます。2尾は、精神世界と現実世界を表しているといわれ、常に揃って宇宙という叡智の海を泳ぐのです。今週のあなたは、このうちの1尾が行方不明。周囲に雑音が多いので、隠れてしまったのかもしれません。心の柔軟性が失われたこの時期に、新しい事を始めたり、重要な決定をするのは極力避けましょう。
コメント (2)

落ちる車

2006-04-03 00:03:21 | 不思議体験旧版
録画したものを見直す事は可能です。コマ送りしたり、気に入った場面を何度も繰り返し再生したり、できます。
それと同じように、現実に起こることを事前に何度も見る事があります。
夢ではなく、普通に生活している空間で、の話です。

数年前の事、暑い日だったと記憶しています。
いつもの道を、いつものように自宅に向っていました。ふと横の駐車場を見ると、白い乗用車が上から落ちて来たのです。
?!!
思わず叫びそうになって、よく見れば、何も落ちていません。(そりゃそうだ…

この駐車場は4階立ての立体駐車場。不動産会社の管理になっていますが、管理人はいません。借り手がそれぞれパネル操作キーを持ち、各自で動かす仕組みです。
通常の入庫の場合、まず操作パネルを開き、シャッターをあげます。次に自分のプレートを呼び出して車を入庫、ブレーキを引き、降車。ボードを元に戻してシャッターを下ろし、操作パネルを閉じて完了となるようです。

暑さで、幻覚でも見たかと思いました。

するとまた、車が落ちて来たのです。まるで、そのシーンだけを巻き戻して再生しているかのようでした。

あり得ないことだと、家路を急ぎました。
すると、すれ違った車が、遠目に、その立体駐車場の前で停車したのです。白のセダン。猛烈に気になりました。
ドライバーは30代くらいの女性。シャッターを開け、上階の自分プレートを呼び、入庫させると車を降りて、パネル閉めてそそくさと立ち去ったのです。プレートは、かのセダンを載せて最上階を目指し、ソロソロと上昇していきます。
すると、ブレーキをかけていなかったのか、ゆるゆるとセダンが前に動き出し、プレートが異常に左右に揺れ始め,
そして…


…落ちたのです。

さっき見た光景と全く同じものが、スローで再生されているようでした。

次の瞬間ものすごい音がして、あり得ない形で車が地面を直撃していました。フロント部分を下に、セダンは逆立ちしていたのです。
ドライバーの女性の姿はもう、どこにもありません。ちょうど配達途中に通りかかった商店街の八百屋のお兄さんが、セダンの持ち主を知っていて、すぐさま連絡に走りました。物音に驚いた付近の住人が、おそるおそる窓から顔を出しはじめています。そして私は、駐車場のシャッターに書かれている連絡先の管理会社に連絡するハメに。
応対に出た係の人に状況を説明しながら、なんとも複雑な心境でした。
コメント